FC2ブログ
この週末はお天気に恵まれ、気持ちのいい休日でした。

昨日のブランチになりますが・・・

201611204.jpg

ポトフ、トースト、ヨーグルト、キウイフルーツ

スープメインのメニューの時は、軽くパンとヨーグルトに果物・・・ってのが定番ですかね。


昨日は、早めに洗濯を終わらせ、私は病院(整形外科でリハビリ中)。

先週はインフルエンザの予防接種の方でいっぱいでしたが、それも11月で終わったらしく

リハビリのおばちゃんたちだけでした(私もそのひとり )

先週は、ひざ下の異常なまでのむくみ(ふくらはぎが2センチも太くなっていたよ)体重も2キロ

ほど増えていたのですが、やっとむくみも取れ、体重も戻ったよ。

30分ほどで帰ってきたら、夫が『上の階の方からのいただきもの』って、お菓子があった。

201612-41.jpg

1個だけ試食してみて、『これ、あい(6歳の姪っ子)のおやつだね・・・』と。

先週いただいたチョコも、姪っ子に食べさせてあげたかったらしいのだけど、こちらはほとんどに

洋酒が使われていて、子供には不向きだったからね。

今月末、姪っ子が来るの楽しみにしている夫です。


さて、〇〇〇デビュー・・・ってのは

今さら? なのですが、やっと、やっと、スマホを持つことになりました。

普段、ネットは、私はノートPCあるし、夫もPCあるし、タブレットあるし・・・で、

携帯はずっとガラケー。

家族間のトランシーバーのような存在でした。

夫は、仕事のメールが入ったりもしてましたが、私は、母や妹との電話くらい。

使っている機種も5年前のものだけど、デザインや機能も気に入っていて、きれいに使っていたの。

PCの調子がだんだん悪くなってきていたし、サポートもされなくなってきているので

どうしようか・・・なんて思っていたところだったのね。

そんな時、夫の携帯が突然ご臨終してしまい、新しいの買わないといけないね・・・ってことになり

サポートに入っているので5,400円(だったかな?)で交換できるけど、どうするかってことで、

私がスマホにして、私のガラケーの本体を夫にやるとか、ふたりともスマホにするかとか

2日間家族会議を行い、結局、今回、私がスマホにして、

私が今まで使っていた携帯(Pinky Girls のピンク色なんだけど ^^; )

夫が(とりあえず数か月)使うってことになって、昨日買ってきました。

私がスマホになれた頃、夫も同じ機種にしようという魂胆があるらしい

(面倒な設定を私にさせ、操作方法とかを私に聞こうってことでね)

とりあえず、メールの設定、クックパットのマイキッチンや、facebook、ブログ、など

設定は完了しました。


使いこなせるといいけどね・・・


訪問いただきうれしいです
参加しています
関連記事
スポンサーサイト
朝ごはん&ブランチ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示