FC2ブログ
お弁当2日分。

まずは、11月最終日のお弁当

20161130.jpg

・オムライス
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト


そして、12月最初のお弁当

20161201.jpg

・焼き鮭
・たまご焼き
・ポテトサラダ
・花型人参
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト

今日は、久々のお魚メニュー。

朝のお弁当作りは、3口コンロがフル回転です。


12月に入って、年末のお休みの計画をあれこれ考えています。

今年の年末年始は、母と姪っ子(6歳)が来るのね。

去年は岩手の実家に帰省したのだけど、暖冬ってこともあって雪が少なくて助かったわ。

今年は、春に車を買い替えたので、スタッドレスタイヤがなくてね。

お正月は、岩手よりこちらの方が暖かいから、こっちで過ごしてもらった方がいいなぁ~って。

夏に帰省した時にその話をしたら、姪っ子が『わたしもいく~』ってことになったの。

とりあえず、1日はディスニーランドに行って(前回はシーだったので)

あとは、スカイツリーに連れて行くかぁ~


いろいろ楽しみだけど、その前に、足の痛いの治しておかないとね・・・


訪問していただきうれしいです

ランキングに参加しています
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(2)
コメント
お久しぶりです。
気がつけば、12月ですね。
今年もあっという間に1年が過ぎそうです。
今から年末年始の計画楽しそうですね。
姪っ子ちゃんもいっしょだなんて、ドキドキ。
きっと、ディスニーランド喜ぶでしょね。
ちなみに姪っ子ちゃんはおいくつですか?
◆まるちんままさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

12月・・・ホント1年ってあっという間です。
今日も仕事をしながら、あと何日会社に来ればいいんだ?なんて数えちゃったりして ^^;

姪っ子、10日ほど前に6歳になったばかりです。
今、幼稚園の年長さんで、来春は1年生になります。
私たちが実家に帰ると、お泊りに来るし、3歳の時も『じぇらとーにちゃんにあいたい!』と
ばあばと一緒に1週間ほど遊びに来ていたりしているので、親元離れてのお泊りは平気なのね。
私のとこに来れば、TDRに行けるって、知っていますからね。
(我が家、TDRの花火が聞こえるくらいの場所に住んでいます)
小学生になって、ひとりで新幹線に乗ってこられるようになると、夏休みや冬休みにあそびに来てくれるかな?
夏に帰省した時は『すいみんぐとぴあのがあるから、おやすみのときにいくね』
なんて言っていましたが・・・
今はディズニーランドやシーで満足していますが、そのうち、原宿に行きたいとか言うんだろうなぁ~

管理者のみに表示