FC2ブログ

ベーコンエッグ

2016/11/27 Sun 21:22

我が家の定番の朝ごはん。

201611271.jpg

ベーコンエッグにパンとヨーグルト。

私のめだま焼き、白身はよぉ~く火を通していますが(カリカリな部分が結構多いです)

黄身は超半熟です。

焼くときには、何もかけずに焼きますので、食卓でお塩を軽くかけていただきます。

我が家では、私は塩だけ、夫は塩&コショウ派です。

201611272.jpg

半熟の黄身に白身部分をつけて食べるのが好きなんですよねぇ~

201611273.jpg

今日もいい感じに焼けたわねぇ~

って、自己満足でいただく・・・ちっちゃな幸せを感じる時です。


訪問いただきましてありがとうございます
ランキングに参加しています
関連記事
スポンサーサイト
朝ごはん&ブランチ | コメント(2)
コメント
あかねさんこんにちは ^^
目玉焼きとっても綺麗に焼けていますね
焼くとき蓋はしないで焼くのですか?
蓋をしちゃうとあまり綺麗な色にならないのが嫌で、私は蓋はしない派なのですが・・あまり上手にできません(^^;
火加減かなあ?

目玉焼きの後ろにあるお塩なのですが、(アルペンザルツというのかな?)あかねさんのところで見たり、栗原はるみさんや心平ちゃんも使っていたので買ってみようかなあと思っています
田舎にあるかしら?と思ったのですが、近所のスーパーにありました(^^;
美味しいですか? ^^
◆ちょこばななさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

目玉焼き、火加減は中火~弱火ってとこで焼いています。
蓋はちょっとしていますよ。
ずっと蓋したままだと全体が白っぽくなるので、その前に蓋を外しちゃいます。
そのタイミングが難しいけどね。
きちんと焼かないと、お皿に移す時に、黄身を壊してぐっちょぐちょになることあるんで
黄身の色鮮やかさを残したまま、しっかり焼くの難しいですね。

お塩・・・もう10年以上愛用しています。
岩塩なので、固まることなく、最後までサラサラで使えます。
今はいろいろなお塩が売られているけど、これを使い始めた頃は、あまりなかったですからね。
おにぎりに使うと、お米の甘さを引き立てるって言うので使い始めたのですが
おにぎりだけじゃなく、いろいろ使えて重宝していますよ。
お料理のプロの方々も使っていらっしゃるなら、ぜひ使ってみるべきかも。
買ったら、ぜひおにぎりを作るときに使ってみて!

管理者のみに表示