FC2ブログ
今日のランチです。

201611201.jpg

ピザトーストと野菜のポタージュスープ。とりんご。

ポタージュは、ほうれんそう、ブロッコリーの軸、じゃがいもが入っています。

それと、ピザトーストは、耳を切り落として、食べやす大きさにカットした食パンを

ホイルの上に並べて具を乗せました。

ホイルが受け皿みたいになって、適度にふんわりやわらかいピザトーストになりました。

20161120.jpg

食後のデザートは、ロールケーキとプリントアイスクリームがちょっと。

201611202.jpg


今日作ったもの。

餃子。

201611203.jpg

晩ごはん用です。

久々だねぇ~

ちょっと野菜が多かたったかな・・・

昼に野菜がたくさん入った餃子をやっていて、野菜が多いと、何個でも食べられちゃう

ってやっていたんで、作ってみたんだ。

最近はお肉より野菜の方が高いから、ある意味、贅沢な餃子だと思うけどね。


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
ランチ | コメント(2)
コメント
こんばんは♪

いつもいつもセンスのいい美味しそうな(いや、そうなではなく絶対美味しいですね)お食事やお弁当に目が釘付けです。

我が家も餃子は野菜のほうが多めです。

以前同僚だった中国出身の若い女性に教えてもらった餃子があるんですが。
ニラを普通の餃子に入れるより気持ち大きめにざくざく刻んだ物と炒り卵を混ぜ塩コショーしただけの物を具にするんです。
ま、言わばニラ玉餃子みたいなものです。
とても簡単でアッサリしてるので主菜にはなりませんがラーメンの付け合わせなどに良いですよ。
◆hanamodangomo さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

センスのいい・・・だなんて、褒めすぎですよぉ~
でも、そういっていただけて、すごくうれしかったりもします(お調子者です ^^; )

餃子・・・いつもはお肉多目ななけど、今回は、肉より高い野菜(白菜・キャベツ・ネギ・ニラ)たくさんつかいました。
水きりがちょっと甘くて、ちょっとやわらかかったので、ゼラチンも加えて、ジューシーに仕上がるようにしてみたの。

ニラ玉餃子、美味しそうですね。
今度作ってみますね。
ステキレシピ教えてくださって有難うございます<m(__)m>


管理者のみに表示