FC2ブログ
今週後半のお弁当です。

木曜日

20161110.jpg

・おにぎり(梅・たらこ)
・鶏肉のごま焼き
・ネギ入りたまご焼き
・ほうれんそうのおひたし

おにぎりの具で、筋子やたらこは大好きで、お家で食べるおにぎりにはよく使うけど

お弁当のおにぎりだと、生の魚卵はどうかな・・って思って敬遠してましたが、入れてみました。

うん、おいしい!

寒い時期だと、大丈夫かな・・・


金曜日

2016111.jpg

・ハンバーグ
・たまご焼き
・かぼちゃ&しめじのソティ
・ゆで人参&ブロッコリー

今週も終わりぃ~

我が家のお弁当は、品数も少ないし、おかずもいつも同じようなもので地味だけど、

それぞれ、丁寧に作ることを心がけて作るようにしています。

なので、時々、時間がかかってしまったりして、遅刻ギリギリ・・・ってこともあったり ^^;

市販の調理済み冷凍食品をうまく利用すれば、もう少し手間も省けるとは思うんだけど、

冷凍食品・・・結構なお値段だし、日々使っていると、それだけで食費がかさみそうでしょ。

それに、冷凍室に入りきらないから(お肉とかの食材でいっぱいです)買えないんですよ。

スーパーに行くと、冷凍食品のお弁当食材のコーナー・・・本当にたくさんの種類があるよね。


さて、今週の我が家の晩ごはん・・・

鍋物ウイークでした。

豚肉にキャベツやもやし、にらを使っての『豚キャベツ鍋』だったり

鶏肉に白菜や定番の鍋食材を使っての『鶏の水炊き』だったり

201611101.jpg

味付けを変えたり、〆をうどんやたまご雑炊やいろいろ変えたりして工夫したけど

やはり、飽きちゃうんだって・・・(私はお料理作りたくないから平気だったけど)

最後は、うどんで代用してほうとう鍋みたいなのを作ってみました。

201611102.jpg

ちょっと雰囲気をだして・・・と、私の大切なお鍋のひとつである南部鉄器のお鍋の登場です。

かぼちゃがいい味出してます。


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示