FC2ブログ
こんにちは

2日分のお弁当になります。

まずは、火曜日のオムライス弁当 

20161025.jpg

私ひとりだけだったので、簡単にオムライス弁当です。

隙間に、ウインナーや野菜を入れて・・・


水曜日はロールパンサンドです。

20161026.jpg

コロッケサンドとたまごサンド

それと、夫にはベーコン&たまごサンドをプラス。

コロッケサンドのコロッケは、朝作ったのね。

せめて、映えの番に作っておき、朝は揚げるだけにしておけばよかった・・・と、後悔しました。


明日は結婚記念日。

それと、愛猫ジャムくんの命日が近づいてきました。

0813.jpg 

命日が近いからなのか、昨夜、ジャムくんの夢を見ました。

真っ白い天使のような羽根の付いた猫がやってきたと思ったら、その猫が寝ている私のお腹の上を

歩いて体の左側に来て、モミモミを始めました。

あれ?この感触、ジャム?って思い、

『ジャムくん?ジャムくんなの?』って声を掛けたら、私のお腹の上を歩いて帰って行っちゃった

のだけど、猫に体の上を歩かれるあの感触・・・久々だわぁ~

(夢なのに、歩かれている感覚はあったのよ)

通り過ぎる猫を見たら、ジャムそっくりの模様&しっぽ。

ジャム・・・本当にきてたのかな?

だったら、うれしいな・・・


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(8)
コメント
おめでとうございます!
あかねさん結婚記念日おめでとう ^^
あかねさんは秋に結婚されたのね
今もご主人と仲良しですよね~
今日はお祝いするのかな? ^^

猫ちゃんの命日でもあるのですね
きっとあかねさんに会いにきてくれたのね^^


こんばんは
結婚記念日おめでとうございます。
お二人のますますのお幸せとご健康をお祈りいたします。
素敵な結婚記念日を♪

いつもおいしそうなお弁当だなって思いながら
眺めています。
朝からコロッケをお作りになったのですか??
スゴイです!

ジャムくん おめでとう を言いに来てくれたのでしょうかね?!
こんばんは
あぁ〜...
それ、きっとジャムくん間違いなく来てたよね。
自分のことを思い出してほしい時とか、何かを伝えたい時とか夢に出るって聞くけど(人間の場合は)、きっと猫の世界でもそういうのあると思うな。
ちょっと違うかもしれないけど、霊感の強い知り合いは自分が疲れてる時に夢に出るって言ってました。
おかげで、夢の中で癒されるって...。涙

それと、結婚記念日なんですね。
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
ジャムくんもきっとお祝いしたいんだろうね。
結婚記念日、何かお祝いされましたか??
いつも忙しいのにおいしそうなお弁当つくり素敵ですね。
私も見習わないとと思ってしまいます。

私が前々から習うなら、魚のさばき方の基本と卵料理を極め方ですね。
それにしてもおいしそうなオムレツ。
◆ちょこばななさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

10月27日の結婚式記念日、もう22年になります。
忘れかけてしまいがちになってきてますが、ジャムくんのおかげで、忘れずにすんでいます。
10月27日を盛大にお祝いしたのの最後はいつだろう?って考えたのだけど
もしかして、2005年のマリーンズが日本一になったあの10月27日かも ^^;
今年は、お寿司とかをテイクアウトして、お家で乾杯して終わりました。

◆花梨さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさいね。

結婚記念日のお祝いコメント、ありがとうございます。
何年たっても、おめでとうって言っていただけるのって嬉しいですね。

お弁当・・・もうちょっと時間の使い方を工夫すればいいのに・・・って思いながら
いつも朝に作ることが多くて・・・ ^^;
何年主婦していても、全然成長しないというか、学習していないです。

ジャム・・・そうかな、おめでとうって言いに来てくれたのかな?
だったら嬉しいなぁ~

◆mmさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。

ジャム・・・来てたよね、来てたよね!
最近、ジャム命日が近づいていたので、どうしているかなぁ~、会いたいなぁ~なんて
いろいろ考えていたからかな
想いが通じたのかな。

寝ているお腹の上を歩いていくのって、ジャムだけだったので(たあぼは飛び越えるし、さくらは体の周りを歩くし)
あの歩かれる感覚・・・久々に味わいました。
ジャムのしっぽの先がちょっと折れているのだけど、その折れ具合とか・・・
霊でもなんでも、あの子たちだったら、いつでも来てほしいわね。

結婚記念日・・・ジャムのおかげで忘れずにすんでいます。
特にお祝いもなく、静かに過ぎていきました。
◆まるちんままさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。

結婚記念日・・・もう、20回以上になると、特別なイベントもやり飽きちゃった感があって
普通に過ぎました。
25回目の時に、ちょっと盛大にやろうかな・・・なんて思っていたりします。
(はたして、その25回目の結婚記念日を二人で迎えられるのか?ってのも心配ですけどね)

お弁当作り・・毎日やっていると、なんとなく作れるものです。
まるちんままさんも、お子様たちのお弁当を作るようになると、いやでも毎日作らないといけないので
大丈夫、その時が来ればできますよ。

お魚のさばき方か・・・お料理教室ではやらなかったですか?
私は、3枚おろしとか2枚おろしはできるけど、結婚したばかりの頃は、だんなにやってもらっていましたよ ^^;
卵料理は、大学時代にいやって言うほどやってきたので、薄焼き卵からだし巻きたまご、オムレツ・・・
一通りできるようになりました。
卵料理って、簡単そうでいて奥が深いですよね。

管理者のみに表示