FC2ブログ
こんにちは

昨日は、雨が降ったり止んだり、湿度の高い1日でした。

今日は、朝からいいお天気ではあるけど、お布団を干すにはちょっと・・・

洗濯ものはカラッと乾いたけど、お布団・・・干したかったなぁ~


今日のランチは、ピザトーストにしてみました。

昨日、夫のレッスンが夕方までだったので、迎えに行った足でそのまま

ららぽーと(内のロピア)に買いものに行き、ドンクで17時から発売される

ジャンボフランスパンを買って来ていたので、フランスパンでのピザトーストだよ。

201608211.jpg

お皿からはみ出ているね・・・


食後のデザートには、実家近くのお店で買ってきたバウムクーヘン。

20160821.jpg

『イギリス海岸』っていう名前のハードバウム。


実家から車で3~4分のとこにある、バウムクーヘンのお店のものなのだけど

今回行ったら、手ごろなミニサイズが売られていたのね。

ふたりで1回でたべられるちょうどいいサイズだったの。

201608212.jpg

イギリス海岸の他に、やわらかバウムも買ってきたので、

これは、来週末のお楽しみかな・・・


訪問いただきましてありがとうございます
   
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
ランチ | コメント(2)
コメント
あかねさん こんにちは シフォンです🎵

本当にジャンボなピザトーストですね おいしそう!
フランスパンでって珍しいですね。
私は 柔らかいパンよりハード系パンの方が好きなので
今度お試ししてみますね🎵

あかねさんの夏休みは お土産を見ると 里帰りしていたのかな~🎵
実家のごはん たくさん食べましたか?
甥っ子さんや姪っ子さんたちには会えたのかな?
やっぱり実家に帰ると ほっとリラックスした気持ちになって
心も体もリフレッシュされますよね。
どんなに渋滞しても帰りたくなるみなさんの気持ち わかります☆彡
◆sifon さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

このジャンボフランスパン、夕方限定発売されるものなの。
山型のイギリスパン並の大きさなんじゃないか?って思います。
フランスパンだけど、白パンの部分が多いので、ピザトーストにしてみました。
焼き加減が難しいかもしれませんが、美味しかったですよ。

我が家の夏休み、実家に帰っておりました。
3年ぶりにお墓参りにも行ってきました。
最初の2日間は、母と3人だったので、母と買い物に行ったり、家の掃除で終わってしまったかな。
姪っ子(5歳)が3日間泊まっていき、甥っ子(小4)が1日泊まっただけ。
姪っ子がお料理したいっていうので、ひっつみ汁(岩手の郷土料理)を作ってもらいましたよ。
大根、人参、じゃがいも、お肉・・・上手に切ってくれて、お団子も作ってもらって
私(完全に助手)は、味付けしただけでした。
母や旦那と一緒にごちそうになりました。
なんか、バタバタで慌ただしい夏休みでしたが、楽しかったです。

管理者のみに表示