FC2ブログ

今日のおめざ

2016/05/08 Sun 10:14

GW最終日。

今日もいお天気。(しかも、風も穏やか)

今日は、気持ちよくお布団が干せるわぁ~

・・・ってことで、家事の前に、コーヒー入れてのひと休み。

2016005081.jpg


コーヒーとショコラケーキ。

フォークにすでにクリームがついているのは、ちょっとつまみ食いをしたので・・ ^^;


半年前、今まで使っていた体組成計を、コンパクトなものに替えました。

ところが、電池の消耗が激しくて(取説では電池の寿命は1年って記載)

2~3回でもう “Lo” のエラー表示。

新しい電池に交換しても同じ・・・

それから、体重測るのもなんか面倒になってしまって、そのままになっていたのですが

カードのポイントで交換できるものがあったので、GW前にぽちっとしておりました。

それが、昨日届きまして・・・

今度のは、これ ↓

201605082.jpg


以前使っていた体組成計もタニタのだったのですが、

女性向けに、ダイエットチャンスとかも表示されるもので(これが出てすぐに買ったの)

10年以上使っていたのね。

それと比べると、体内年齢とか基礎代謝量とかが表示されないだけで

機能としては十分。

しかも、個人の設定を生年月日で行うので、年ごとに年齢の設定をし直さなくてもいいし

ボタン操作をしなくても、測定者を自動認識してくれるし

10年前のとは、進化しているねぇ~


今度は、安心して使えそうだね。


・・・半年前に替えた体重計(体脂肪率と内臓脂肪レベルも測れる)は、

今度の粗大ごみの日に処分だわ・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト



コーヒータイム | コメント(6)
コメント
おめざにショコラケーキとは!!
うらやましすぎて溶けました…。
このフォークにクリームがついてる感じ、
めっちゃ共感できて笑っちゃいました~! 笑
つまみ食いスプーンに気づかず写真を撮り見直して、
「あ、スプーンこれダメだな^w^*」
と隠してもう一度取り直しとかたまにやってます。
たまにっていうか結構やってたり。

うちもタニタさんの体重計です。
すぐに体脂肪率をころころ変えてくるので、全然信用できなくて困ってます(@w@
ただ、体内年齢は18歳とか嬉しいことを言ってくれるので、そこだけ気に入ってます。
こんばんは(*^^*)

ショコラケーキ美味しそう🎵
私も以前はケーキ焼いたりしたけれど最近は全く(笑)
あかねさんの様にパッパッ!て作れたらかっこいいですね
私はさぁ~作るぞ!!と力んでしまう(≧▽≦)

新しい体重計いいですね
我が家のタニタですが結構古いタイプです
最近のは毎年、年齢設定しなくてもいいんですね
自動認識も便利!日々進化してますね
すごい!
最近の体重計はめっちゃ進化してますね!
うちのもタニタの体重計なんですけど、もう10年ぐらい使ってて、毎年年齢を変更しないといけないのが面倒なんですよね。
そうそう、乗る前に自分の番号を押すタイプです(笑)
今のは自動認識とかしてくれるんですね!
ホントすごい!
何で判断してるんだろう?
うちのもそろそろ壊れてくれないかしら…その体重計が欲しいです(笑)
◆チヨヨさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

しっとり感のあるスポンジに、甘酸っぱいいちごクリームがいい感じの
ケーキでした。
お休みの日くらい、ゆっくりと何かつまんでコーヒー飲んでって時間過ごしたいですね。
フォークのクリームは、撮り終えてから気が付きました。
撮り直しすることまでは気が回らなかったので、そのままUPです ^^;
たまに、背景がちょっと・・・ってこともあるけど、まあ、愛嬌ってことで
許してください。

タニタの体組成計・・・お持ちの方多いですね。
体脂肪率は、1日でも変化しますので、だいたいの数字でとらえていればいいのかな?なんて思っています。
今度のも、体脂肪率やBMI、内臓脂肪レベルは表示されますが
普通に体重だけの測定もできるので、いいかな・・・って思っています。

体内年齢ね・・・私も、以前もっていたタニタで測っているときは、20代(前半)の年齢でしたよ。
嬉しいですよね。
ダイエットチャンスが表示されるし、女性の周期も表示されていたので、便利だったね。
今度のは、コンパクトなのが気に入っています。
◆まろんままさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

ケーキ焼いたりするの、私も『さぁ~作るぞ!』って思わないと
なかなかできないタイプなんですよ。
一度作り始めると、次を作るのも比較的容易なんだけど
そこに井熊手がねぇ~
同じですよ。

新しい体組成計、ホントにコンパクトなの。
厚さが2.5㎝しかないので、洗面化粧台の脇に立てて置けるし、軽いっていうのがいいね。

最初の設定で、地域い設定日にち設定とかするんだけど、
個人設定で、生年月日、身長、性別を設定して、測る時には
足先でボタンを押さなくても、そのまま乗るだけ。
体重が同じような方は、正しく新式されない場合もあるらしいんのだけど、
我が家は、二人しか使わないから、大丈夫認識してくれます。
ホント、進化していますね。

◆和葉 蘭さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

そうそう、進化しているねぇ~
我が家で前使っていたタニタ・・・たぶん、同じタイプだよ。
4人登録できて、ボタンが4つついてて、自分の番号のところを足先でぽちっと押してから測るタイプ。
年齢も毎年変更しないといけなくて、面倒だった。
今のは、そのまま乗るだけ。
立てて置けるのが、場所をとらずにすむのでいいかな・・・って思っているよ。
我が家のも10年以上使っても壊れなかったので(だいぶ汚くなってきたので処分したけど)
なかなか壊れそうにはないと思うけど(それに、高価なものだから捨てにくいし)
次に買うときは、もっと高機能なものが出るかもしれないんで
楽しみにしておく?

自動認識は、登録の内容と、最初の体重でかな。
便利だよね。



管理者のみに表示