09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

別れと新しい出会いと・・・

2016.04.02 (Sat)

桜が満開の関東地方。

お花見をするには、ちょっと肌寒い感じのお天気です。

昼前に、ちょっと出かける用事があったので、市内の桜の名所の近くを

通ってみたのですが、いつも人でにぎわっているのだけど

今年は、ちょっと出足が鈍いみたいです。


今日のランチは、久々にパスタとピザ。

20160402.jpg


久々に作ったナポリタン。

201604021.jpg


マッシュルームの代わりに、しめじを入れてみました。


新年度・・・って言うわけじゃないんだけど、我が家にも

ちょっとした別れと、新しい出会いがありました。

別れは、13年間、私の相棒として、買い物の足となってくれた

愛車のプーさんとの別れ。

201604023.jpg


気に入って乗っていたプーさん。

13年間、ありがとうね。


そして、新しい出会いは、新しい相棒、(名前はシロさん)

201604022.jpg


シフトレバーの位置が違ったり、いろいろ使い勝手がまだまだ・・・^^;

プーさんカーナビは、津軽弁のナビだったのだけど、

シロさんのは普通の案内。

津軽弁のナビ・・・あじがあってよかったのにな・・・

(標準語も関西弁も英語もあって、好きなのを選べたのよ)


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:22  |  今日のこと  |  Comment(6)

コメント

こんにちは。
プーさん、まだまだ乗れそうに見えるのに
お別れなのですか。
長年の相棒とお別れするのは
寂しいですよね。
シロさんとの新しい出会い、
ワクワク感が寂しさを
消してくれるといいですね。

ナポリタン好物ですが
あかねさんのはいつも美味しそう。
ハズレはなさそうです。
シメジもいいですね。


ジョニママ |  2016.04.03(日) 12:17 | URL |  【編集】

◆ジョニママさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

プーさんね、13年間で46,000キロちょっと乗りましたね。
車のデザインやシート、色、すべて気に入っていたので
ちょっと残念でしたけどね。
特に、カーナビは標準増備のものだったけど、季節ごとにデザインが替えられたり
案内も楽しかったのよ。
甥っ子や姪っ子たちを車に乗せた時に、カーナビのまねっこをしたりもしたしね。
シロさんは、普通の車って感じで、そんなにワクワク感はなく、
シフトレバーやフットブレーキの場所とかに慣れなくて
慣れるのに時間がかかるってのは、歳をとった証拠なのかしらね?
一生懸命、ナビの説明書とかを読んだりしています。

ナポリタン・・・いつでも安定した味に仕上がりますよね。
私は隠し味にマヨネーズをちょっぴり使っています。
ジョニママさん、お勧めの隠し味とかありますか?
あかね |  2016.04.03(日) 16:22 | URL |  【編集】

あ!これお家ランチだったのですね!
オシャレ感がむんむん漂っていたので、お外の本格イタリアンランチかとおもっちゃいました。
ナポリタンはシメジが入っているところがなんとも私好みでおいしそう~!
ピザもいいな~///

思い出のつまった車との別れってさみしいですよね。
私と(相方の)愛車の別れは事故によるお別れだったので辛かったです…。
前がぐしゃーッと潰れちゃっていて、痛々しい姿になっておりました;;
プーさんは綺麗なお姿のままでよかったよかった。

プーさんの津軽弁が聞けないとなんだか物足りないでしょうね。
っていうかプーさんっていうネーミングがかわいすぎます 笑
シロさんは個性のあるカッコイイ系ですね!
チヨヨ |  2016.04.03(日) 19:39 | URL |  【編集】

◆チヨヨさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

えっ?!本格イタリアンランチ・・・だなんて、お恥ずかしいです。

トマト味(パスタ)&トマト味(ピザ)になってしまって
ちょっと不評だったのですけどね・・・
パスタはナポリタンじゃない方がよかったみたい。

車ね、13年も乗ってしまったので、あと2年行けるかな?とか思って
車検を受ける見積もりもとったのだけど、先々のことを考えたら
買い替えのチャンスかな?って思ってね。
私サイズなので、実家に帰省する時に使う以外は買いもに行く時しか使わないので
コンパクトな車ですよ。
そっか、チヨヨさんの愛車は事故でお別れになっちゃったのね。
それも、お別れがつらいねぇ~
プーさんは、傷もほとんどなく、大事に乗ってきた(つもり)のですが、
中のシートの一部に、猫たちの残した爪を立てたあとがあったりするのね。

それと、プーさんの名前の由来は、色が黄色だったのと、ミラーや社内の小物をくまのプーでそろえてたので
くまのプーからとってぷーさんだったの。

そうね、ナビの声がちょっと寂しいね。
『あとちょこっとで〇〇だぁ~』なんて案内していたのよ。
あかね |  2016.04.04(月) 00:15 | URL |  【編集】

新車おめでとうございます!

あかねさんも愛車に名前つけてるんですね^^
私も代々車には名前をつけてきてます。
同じように名前をつけてる人がいて嬉しいです♪

シロさんとこれからの10数年、お出かけ楽しんでくださいね(^_^)/
和葉 蘭 |  2016.04.04(月) 21:46 | URL |  【編集】

◆和葉 蘭さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

和葉蘭さんも車に名前をつけちゃう派なのですね。
同じ方がいらして、うれしいです。
私の歴代の車・・・ アル → ミー → リーちゃん → プーさん → シロさん

10数年・・・一緒にいられるかしらね?
大切に使わないといけないですね。
あかね |  2016.04.05(火) 06:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |