FC2ブログ

3/1(火)お弁当 のり弁当

2016/03/01 Tue 22:37

今日はのり弁当でした。

201603012.jpg

・タラのフライ
・たまご焼き
・ウインナー
・もやしと油揚げのさっと煮
・ほうれんそうのおひたし


今日のお弁当は、久々にのり弁当。

海苔の下には昆布の佃煮が入っています。

201603011.jpg

よくあるお弁当屋さんののり弁みたいな感じ。


たまご焼きは、いつもと同じ、卵1個で作っていますが

ちょっと切り方を変えてみました。



お弁当を毎日持っていく私ですが

お弁当を食べる場所は、会社の社員食堂内です。

お弁当におみそ汁(30円)とデザート類をプラスしていただいています。

なので、ちょっと少なくない?って思われそうだけど、

デザート(ヨーグルトやプチケーキ)があるので、これで十分です。


1時間の休憩時間なので、ご飯を食べた後、約20~30分くらい時間があり

最近は、会社内のライブラリーで雑誌を見て過ごしています。

いろいろなジャンルの月刊誌が置いてあるコーナーがあって

約70~80種類くらいの雑誌があり、ゆったりソファーに座って読めるのね。

クロワッサンやエル・ア・ターブルもあって、買わなくてもすんじゃう。

(バックナンバーもあるしね)

ファッション系やインテリア系の雑誌もあるし、暮らしの手帳もあるし

もちろん雑誌だけじゃなく、お堅い本もたくさんあるよ。


仕事中に、ここに来て休憩してもOKなんだけど、

さすがにそれはできないけどね・・・


明日は何読もうかなぁ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(2)
コメント
社食・・・憧れるな~
おいしいの?お弁当もいいけど、たまに食べるのも楽しいよね。

本も置いてある休憩スペース。
のんびりとしたお昼休みが取れるね。
午後も頑張るために、会社側もいい計らいだわ^^
きっと大きな会社なのね。
◆美緒さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

社食ねぇ~
私は汁物とデザート類しか食べたことがないんだけど、メニューも豊富でいいよ。
私の勤務するビルは、たぶん、本社より勤務している人の数が多いかな・・・
4,000人弱いると思うんだけど、エントランスをはさんで、左右にビルがあって、社食も左右のビルにそれぞれ(違う会社)あるので、どちらで食べてもいいんだよ。
カフェもあるんで、そこでくつろいだりもできるし、会議にコーヒーを運んでもらうこともできるの。
ひとつの社食の方は、朝食や夕食もやっているので、単身赴任さんや、通勤時間が長い人(2時間くらいの人もいるしね)は利用しているみたいよ。
17時半以降はお酒も飲めるらしいわ。

ライブラリーは、専門書やいろいろな本があって、たぶん、100人位は座れるスペースがあるんじゃないかな?
2年くらい前に、ドラマの撮影で『出版社の編集部内』っていう設定で使われていたことがあるよ。
休憩スペースは、また別にあるんだけど、ライブラリーは、本を読んだり、パソコンでお仕事したり、好きに使っていいみたい。
(ただし、大きな声での会話と物は食べちゃダメ)
今いるフロアが、ライブラリーのすぐ上のフロアなので、近いっていうのもあるんだけど
しばらくは、読書タイムを楽しもうと思っています。



管理者のみに表示