FC2ブログ

いい夫婦の日

2015/11/22 Sun 16:59

今日は手作りスイーツではなく、コンビニスイーツ。

毎月22日のいちごのせプレミアムロール。

15112201.jpg


今月は、『11月22日はいい夫婦の日』って、いい夫婦の日に拡売狙っているわよね。

15112301.jpg


我が家もつられて買っちゃったけどさ ^^; (夫が買ってくれました)

仲良く、半分ずつ食べたよ。


でね、本当は、今日アップルパイを焼こうかな・・・なんて思っていたのだけど、

お菓子ではなくて、こんなもの作っていました。

15112202.jpg


明日、姪っ子の5歳のお誕生日だから、お誕生日プレゼント。

この前、編み物しているって書いたんだけど、あの後、すごく肩こりと背中が張りがひどくなってね

ロキソニン飲んで頑張ったんだけど、全然間に合いそうになくて、

編み物はあきらめて、昨日、布を買いに行ってきたの。

幼稚園に持っていく、お弁当袋やコップ入れ、シューズ入れ、絵本バッグね。

幼稚園に入園の時、アンパンマンのかわいい布で作ってあげたのだけど

なにせ2歳半で幼稚園の3歳未満児クラスに入ったので、

いつまでもアンパンマンじゃかわいそうだねぇ~って思っていたのよね。


こっちは、シューズ入れと絵本バッグ。

15112204.jpg


急いで作ったから、裏地までつける余裕はなかったけど、

絵本バッグには、小学校になっても使えるように、図書カードを入れるポケットを付けておいたよ。


これらと一緒に、シンデレラの絵本も入れたのね。

15112203.jpg


『わたし、おおきくなったら しんでれらになりたいの・・・』って言っていた姪っ子。

シンデレラの絵本読んで、シンデレラになった夢でも見てください。


実は、シンデレラの絵本には、私にも思い出があるのよ。

私も5歳の時、叔母にシンデレラの絵本を買ってもらったの。

私が買ってもらった絵本は、とっても素敵な飛び出す絵本だったのだけど

もう45年以上も前の飛び出す絵本だったから、とっても高価なものだったんじゃないかな?

私は、そんなに高価なもの買ってはあげられなかったけど

これで、自分で本を読むこ楽しさを覚えてほしいな・・・・って。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
スイーツ&パン | コメント(7)
コメント
5歳の姪御さん、とっても喜ぶと思います(*^^*)
ポケットの柄合わせもぴったりで、お料理もそうですが、丁寧なお仕事をされる方なんだなと、見ていて幸せな気分になりました。
シンデレラ、実は私もなりたかった、、小さい頃はそうでしたよね💦
◆おくちうむ さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

姪っ子、喜んでくれるかな?
喜んで幼稚園に持っていってくれると嬉しいんだけどね。
幼稚園に入園の頃は、アンパンマン大好きっ子だったけど
今は、プリキュアとか、シンデレラとかラプンツェルとか言っているからね。
布をケチってギリギリの長さしか買ってこなかったので、
絵本バッグのポケットがかなり小さくなってしまいましたが
シンデレラの次に好きなラプンツェルを真ん中に持ってくるのが
ちょっと大変でした。
柄は、よくよく見ると、ちょっとずれちゃっているけどね ^^;

おくちうむ さんも、シンデレラになりたかったのですね。
女の子は一度は憧れるプリンセスなんですよね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは。

ほっこりする
お話でした。
何かを作ってあげる方がいて
それをよろこんでくれる方がいて
幸せですよね…。

何でも作ってしまう。
やっぱり素敵な魔法の手ですね(*^_^*)
◆ジョニママさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

昼過ぎに姪っ子から
『ねねちゃん、ぷれぜんとありがとう』って電話が来ました。
さっそく、明日から使うそうで、喜んでいました。

何でも作っちゃうって・・・って言っても
簡単なものばかりですよ。
ミシンでまっすぐ縫うだけなんで・・・ ^^;
すご~い!
ポケットの絵柄がキレイに合ってて、やっぱりあかねさん器用ですね( ̄  ̄人)゚+.゚。

編み物の方は、クリスマスプレゼント…になりそうですか?
そちらの出来上がりも楽しみにしています。
あ、でも無理をなさらずにm(_ _)m
◆和葉 蘭さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

編み物ね・・・クリスマスには間に合うかな・・
頑張って作りますかね。


管理者のみに表示