FC2ブログ

いまさら・・・だけど ^^;

2015/10/12 Mon 08:57

先月のシルバーウイークの時のこと

いまさら・・・だけどねぇ~

岩手の実家まで、車で帰ったので、高速道路のSAは楽しみスポット。

まずは、一つ目のSAで、こんなもの発見!

15091801.jpg


冷凍されているので、車に戻って、ほどよく解凍されてからいただくと、お餅もやわらかで美味しかったよぉ~

それと、これは、どこのSAだったかは覚えてないんだけど、

白桃とバニラのミックスソフト。

15092204.jpg


ちょっとジェラートっぽかった。

ソフトクリームって言えば、岩手でぶどうのソフトクリームを食べたのよ。

15092002.jpg


(写真がわかりずらいけど ^^; )

妹一家と一緒に出掛けた、“ワイン祭り”の会場でいただいたの。

こっちはね、ミルク感が濃厚なソフトクリームだったよ。


それと、これは、SAではないけど、

帰って来る前の日に、夫と母と大人三人でお昼ご飯を食べに行ったときの写真よ。

15092101.jpg


わんこそばで人気のお蕎麦屋さんで、行ったときもお店の前にお客さんがたくさん並んでいてね。

20分くらい待ったかな。

私と母は天ざるをいただいたのだけど、お蕎麦も美味しいけど、天ぷらがとっても美味しかった。


本当は、夫が行きたかったお蕎麦屋さんじゃなかったのね(もう昼の営業が終わってたの)

今度は、そっちに行こうね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お外ごはん | コメント(2)
コメント
こんにちは。
このお蕎麦屋さん、テレビでよく
わんこそばが取り上げられていたので
気になっていました。
天ざるおいしそうですね~♪
年に一度、パパが懐かしの鯛焼きを食べたがり
一関までは行くのですがいつも一関どまり。
お昼は直利庵と言うお蕎麦屋さんです。
次回、行く機会があったら何とかこのお蕎麦屋さんに
パパを誘導してみたいです(*^_^*)
◆ジョニママさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

お蕎麦屋さんね、
旦那は、嘉司屋の方が好きらしく、最初に嘉司屋 に行ったのだけど
5分遅くて、昼の営業が終わってしまってたの。
でも、ここも行けてよかったって思っています。
この天ざる、蕎麦も天ぷらも美味しかったよ。
お値段は900円(税抜)だったと思います。
一関までお越しだったら、ぜひ足をのばしてみてください。
花巻は、他にも美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるし
マルカンデパートのソフトクリームもぜひ食べてほしいです。

私は、今度帰ったら、平泉の餅御前を食べに行きたいと思っています。
行けるかなぁ~?

管理者のみに表示