FC2ブログ
151001_20151001220105fdd.jpg


今日のお弁当

・鶏のから揚げ
・ゆでたまご
・ポテトサラダ
・ひじきの煮物
・小松菜のナムル
・ゆで人参
・りんご

ちょっと揚げ物続きだけど・・・^^;

今日から10月。

昔は10月っていうと、“衣替え”だったような気がするけど

今は、10月末までクールビスで、まだまだ夏の服装だよね。


少しずつ過ごしやすい気候になってきているせいか

夫の食欲が徐々に戻りつつあります。

なので、今日は、お弁当箱をちょっと戻してみました。

15100102.jpg



あ、そうそう

今日ね、会社で永年勤続表彰を受けました。

朝礼で目録が手渡されたのですが

私は出社時間が社員さんより30分遅いので、

TLが代わりに受け取ってくれたようで、朝出社したら渡してくれました。

15100101.jpg


家に帰ってきて、夫に、この目録をみせたら

『もう10年になるんだ・・・・』って。

『いいねぇ~

パートでも、きちんと扱ってくれている会社でさぁ~』

だって。

今の会社を受けるとき、夫が背中を押してくれたんだよね。

(求人票を見て、ここいいんじゃない・・・って)

定年まで働けば、次の勤続20年・・・いただけるかしら・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(4)
コメント
あかねさん こんにちは シフォンです♪

10年勤続表彰おめでとうございます!
何事も10年続けるということは とても大変なことだと思います。その間には きっと辛いときも体調が悪いときもあった事でしょうね。
毎日 お弁当を作りながら頑張っているあかねさんは主婦をしてもとても立派だと思います。
これからも 体調に気を付けて頑張ってくださいね!応援しています(^○^)
こんにちは。
おめでとうございます。
素晴らしいですね。
10年て簡単に続くものでは
ないですよね。
20年目指して頑張ってください。

旦那様の言葉がまたいいですね。
確かに、良い会社ですね。

言葉の端々から、家庭、旦那様、会社に恵まれているのが
伝わってきます。
もちろん、人前で出さない苦労はあるでしょう。
でも、あかねさんが頑張ったから、今の幸せがるんですよね。
頑張らなければ何も手にできませんものね。
あかねさん、素敵過ぎますわ(*^^)v
◆sifon さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

心温まるお言葉、ありがとうございます。

なんか、10年って長いようだけど、過ぎてしまえば、あっという間です。
若い時の10年と違って、分母(自分の生きた年齢)が大きくなっているので、
感覚が違うんだろうね。

仕事の時は、ほぼ毎日お弁当を作ってきたので、
お弁当作りもだいぶ長くなったな・・・って思いますね。
仕事を続けてきたことより、お弁当作りが続いていることの方が驚きかも ^^;

通勤に電車を2回乗り換えなくてはいけなく、満員電車で疲れることもあるけど
仕事そのものは、気楽なパートだし、以前のとってもハードな正社員で働いていた時代と比べると
精神的にも肉体的にもラクだからね。
会社を1歩出ると、仕事のことは考えない!プライベートに仕事を持ち込まない!
だから、気楽に続けられたんだと思います。
定年まで元気で働き続けたいですね。

◆ジョニママさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

普通は、もっと長く勤めるのでしょうけど
私の場合、今の会社で4か所目です ^^;
でも、一番長く勤めることになりましたね。
10年も働いているけど、ちっとも成長していないんで、お恥ずかしいですけど・・・ ^^;

今の会社は、世間でいう“大企業”
前の会社から転職するときに、得意先の方から
『●●(前の会社)の正社員より、〇〇(今の会社)のパートの方がいいと思うよ』って言われたのですが
福利厚生面も充実しているし、有給休暇も人並みにあるし(年間20日で40日まで繰り越し)
不満なく働けるのがいいですね。
私のいる部署は、パートさんが他に3名いるのですが、皆さん10年以上働いている方ばかりだし
社員の方も、途中で辞める方がいないんですよ。
女性も、結婚して、出産しても、子育てしながら働いていて、
女性が輝いて働いている職場なのかもしれませんね。

正直言うと、もう少し時給やボーナスが高かったらいいな・・・とか思うけど
旦那には『パートでボーナスあるだけいいんじゃないの』って言われてます。

本当は、スキルアップができる環境だったらもっとよかったのだけど
身の丈にあった職場が一番ってことですかね。

人生の折り返し地点を過ぎたら、
これからの残った人生は、今までの人生よりはるかに短いわけだから
未来だけを見ながら、明るく元気で暮らしていきたいですね。
毎日愚痴ばかり・・・だと、つまらないですからね。

管理者のみに表示