FC2ブログ
こんにちは

今日のお弁当です。

15080603.jpg


・おにぎり(サケ)
・から揚げ
・フライドポテト
・ウインナー
・ゆでたまご
・プチトマト

今日のこのお弁当は、甥っ子のお弁当です。

夫のお弁当は、甥っ子と同じメニューなので、妖怪ウォッチのウインナー入っています(笑)

おにぎりは、サケ、昆布、梅と3種類の具を入れておきました。

15080604.jpg


日曜日から我が家に来ていた甥っ子(小学3年生)

今日、無事に帰って行きました。

15080602.jpg


東京駅まで送って行き、私はそのまま出勤。

昨日、夫と3人でプロ野球のゲームを見に行ったけど、

ファウルボールが都合よく飛んでくるわけでもなく、

私が昔(多分18年くらい前)取ったファウルボール(当時のダブルストッパー河本育之投手のサイン入り)を

(満足して)持ち帰りました。

姪っ子(4歳)が『なつはあついから、わたしはふゆやすみにあそびにいく』って言っているのですが

『冬休みにアイが来るって言っているけど、まだひとりじゃ無理だから、オレが一緒に来るよ』って言いながら

帰って行きました。


昼ちょっと前の時間に発車する新幹線でしたが、

お弁当は、きちんと食べてくれたかな・・・

ゲームに熱中して、食べてないような気もするんだけど、保冷バッグに入れたから、

大丈夫かな。


甥っ子を送ったあとは、そのまま会社に行き、まだ社食がやっている時間だったので

冷たいお蕎麦をいただきました。

15080601.jpg


いつもお弁当を作っていくので、

前々から食べてみたいと思っていた十割そば。

ゆでたてがいただけて、美味しいお蕎麦でした。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(12)
コメント
お世話になりました
久しぶりに見た長男…。
ちょっと逞しく見えた気がしたけど、相変わらずの兄弟ゲンカを見ると、変わってないな…って感じです。(笑)
ファウルボールをとても大事に&自慢していて、帰ってから久しぶりにパパとキャッチボールしたようです。
お弁当は、おにぎり1つとウインナーだけ食べたようで、残りは晩御飯の時、みんなでいただきました♪
ごちそうさまでした。
◆つよぽんママへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

短い時間だったけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お弁当ね、駅弁の方がよかったのかな・・・と思いつつ、作っちゃったのよ。
『新幹線でたべなかったら、お家で食べてもいいかな・・・』なんて言っていたので
多分、ゲームに夢中で(もしくは爆睡してて)食べないで行くかもなぁ~って思ってはいたんだけどね
ちょっとだけでも食べてくれてよかったよ。
おにぎり包みの残りを荷物に入れてあるから、使ってね。

昔のままのツヨシだったけど
人に対する思いやりの気持ちが、
やっぱりお兄ちゃんなんだなぁ~って思ったりして、
成長を感じましたよ。
(でも、相変わらずのへたれっぷりも大好きだけどね)
あかねさん こんにちは シフォンです♪

甥っ子さんと楽しい時間を過ごされたようですね。
暑い日が続きましたけど 体調を崩すことなく無事に過ごせたでしょうか?
って言ってもこっちも猛暑でしたから 結局どこにいても暑いのは変わらないかあ…。

最後の手作りお弁当に 甥っ子さんに対する深い愛情が感じられて何だかグッときてしまいました。
甥っ子さん お母さんが2人いるみたいで幸せですね♡
子どもは よりたくさんの人にかわいがられて成長した方が絶対よく育つって思っています。
おじいちゃんおばあちゃんは孫には甘いけれど 私はそんな甘やかしも時には必要かなって思って何も言いません…どうぞどうぞお好きなように!って感じです(笑)
今日もゆうちゃんと妹ちゃん2人だけでお泊りに行っています。どんだけお土産持たされて帰ってくることか…。

冬休み ホントに4歳の姪っ子さん来るのかなあ?
もし来れたらすごいなあ~。
それだけ あかねさんご夫婦のことが大好きなんでしょうね♡

今日でねぶたが終わります。
明日ねぶたの様子をアップする予定なので よかったら先輩と一緒にみてくださいね♪

先日 弘前旅行記の記事も載せてみました。
もしかしたらお2人にとって懐かしい写真もあるのではないかな~ あかねさんと先輩が見てくれたら嬉しいな~(^○^)なんて思いながら掲載してみたので よかったらこちらもみてくださいね♪



こんにちは。
5日の試合ですか?
勝ち試合でしたよね。
よかったですね。
せっかくだったら勝ち試合見たいですものね。
昨夜のような試合だったら、長くて大変でしたよね。
私は、打ち合いも好きですが、試合時間が長すぎるのも、
帰宅するのも楽じゃないですものね。

お弁当かわいいですね。
喜んでもらえそうですね。
(*^_^*)
かわいい!
あかねさん、可愛い!!
東京のオシャレなOLさんて感じ^^
服も可愛い~
甥っ子さんの着ておられるTシャツ、うちの主人とお揃いでちょっと嬉しくなっちゃいました笑
もちろんサイズは違うけどね
野球のお握り包み紙なんてあるんですね~
◆sifon さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

おかげさまで、楽しい数日間でした。
暑い中、熱中症になることもなく、お腹を壊すこともなく過ごせたのですが
こちらに来た初日に、スカイツリータウンのエスカレーターの降り口で、よそ見をしてて
転んでしまい、青あざを作ってしまいました。
不注意だったと反省しています。

こちらにいる間、夜は外食ばかりだったので、朝ごはんとお弁当くらいしか作ることができず
とりあえず、甥っ子の好きそうなおかずだけ作った感じですよ。
お母さんんが2人か・・・
来た日は、時々『ママ~』って、呼び間違えていたけど(ばあば・・って言われなくてよかったよ)
2日目からはしっかり『ねねちゃん』って。
ゆうちゃんと妹ちゃん、おじいちゃまとおばあちゃまのところにお泊りなんですね。
歩いていけるとこなのかな?
バスで行ったのかな?
今晩は、静かな夜を過ごしていますね。

姪っ子、どうかな・・来てくれるかな?
去年は9月に1週間ほど泊りに来ていました。(ばあばと一緒でしたが)
ディズニーシーに行きたい!って言ってますよ。
飛行機みたいにアテンダントさんがいて、ちょっと様子を見てくれる方がいれば
ひとりでも来られるかもしれないけど(泊まることは大丈夫そうなので)
新幹線だと無理だよねぇ~

ねぶた、楽しみしています。
旦那と一緒に見させていただきますね。

弘前の様子も見させていただきました。
五重塔を見ながら、うちわもちのお店、まだあるのかな?って思ったりしてましたよ・・・
懐かしい風景写真、ありがとうね。
◆ジョニママさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

野球の試合は5日の試合でした。
なかなか点も入らず、貧打戦(^_^;)で、6日のような試合だったら、楽しかったのかもしれませんね。
ゼロ行進で延長か・・・って心配しましたが、どうにか勝って、ヒーローインタビューまで見て帰ってきました。
(終わらなかったら、途中で帰ろうとは思っていたんですけどね)
風が強かったので、花火が中止になるかと思い心配しましたが、花火も見せてあげられてよかったです。
帰りは、車で行ったので、20分ほどで帰れましたよ。
(メッセの駐車場まで歩く時間の方が長かったかもね)

ずっとゼロ行進だった試合を観てて、
私がマリンでの初観戦が、日ハム戦で伊良部と西崎の投げ合いで延長12回、0-0という、とんでもなくつまらない試合をだったのを思い出しましたよ。

◆ちょこばななさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

可愛い!!・・・だなんて、そんな・・・
洋服はナチュラルビューティーベーシックのワンピースなのですが、もう何年も前に買ったものですよ。
ここのお洋服は、サイズ展開がSからあるので(スカートとかはXS)、ジャストサイズで着ることができるし
ちょっと上品なものがあったりするので好きなのですが、
実はこのワンピース、会社で同じものを着ている方がもう一人いてね・・・
(前の所属カンパニーの社長秘書)
私のはスカート部分が細かいプリーツで、彼女のはフレアーっぽい感じでしたけど、20代の女性とかぶってしまって、ちょっと申し訳なかったですね。
甥っ子のTシャツは去年シーで買ったものです。
(母と姪っ子と3人で行ったときに買ったの)

おにぎりの包みね、うまく包めなくて、ちょっとくしゃくしゃになってしまったけど・・・
マリンでも、この野球ボールの包みに包まれたおにぎり売られているんだよ。
甥っ子は、バスケ少年なので、バスケのボールをメインに配置してみました。
甥っ子君の初めての新幹線一人旅は、きっと一生忘れられない思い出になりましたね(^^ )
小3でしょう、本当にえらいね(^∇^)
本人もワクワクドキドキだってしょうが、ママやあかねさんは顔を見るまで凄く心配されたことでしょうね。
でも、甥っ子君の帰りの姪っ子ちゃんのこと・・・自信に満ちた優しいお兄ちゃん発言に、うるっときました(^^)
愛情いっぱいのお弁当も美味しそう(≧∇≦)b
それに、あかねさんを拝見できて嬉しい(*^^*)やっぱりおしゃれで素敵~♪

私、今お江戸です(笑)
楽しかったようで♪
甥っ子くん楽しんで帰ったみたいでよかったですね♪
また冬が待ち遠しいでしょうね^^

あかねさん、やっぱり想像通りの都会の素敵なOLさんですね( *´艸`)
拝見できてうれしかったです♪
◆nadesikoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

甥っ子・・・この記憶がどこまで残るのでしょうかね?
新幹線に乗れれば、あとは終点まで乗ってもらうだけなのですが
今回は、岩手ではあまり使うことのない電車・地下鉄・バス・・・と、いろいろな公共の乗り物にのせてみましたよ。
並んで順番にのらないといけない事や、駅のエスカレーターは左側に乗って右側を開けることとか。
エスカレーターでは、横向きに乗ってて、降り口で転ぶ失敗をさせてしまったので、
きちんと前を向いて乗ることとかもね。

冬ね・・・どうだろう。
姪っ子は一度去年来ているので、また来たいみたいね。
こっちに遊びに来ると、普段行けないところに行けるってわかっているんだよね。
姪っ子は、ジャラトーニが好きなので、シーに行きたいらしいのよ。
プリンセスのドレスを着せて、一緒にインポートしたいですね。

あ、それと、私・・・そんな風に見える?
そう言っていただけてうれしいです(*^_^*)

お嬢さまたちのところで、ゆっくりなさっているのね。
数日前までの酷暑がちょっと和らいだ感じだけど、それでもすごく暑いから
体調崩さないようにしてくださいね。
◆和葉 蘭さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

甥っ子、無事に帰りました。
和葉さんのところは、ぴかるんくん・・・おばあちゃまのところのお泊り、行かれていますか?

都会の素敵なOL・・・って言われるには、ちょっと恥ずかしい歳ですよ。
定年まで1ケタですからね ^^;
でも、1日の活動時間のうち、会社にいる時間が一番長いので、
いくつになってもおしゃれしていきたいですね。
(家の中では、ほとんどパジャマ生活のようなものなのになんだけどね)

管理者のみに表示