FC2ブログ

7/22(水)お弁当 焼き鮭

2015/07/22 Wed 20:18

こんにちは

今日のお弁当です。


15072202.jpg


・焼き魚(紅鮭)
・ゆでたまご
・しめじとピーマンのソティ
・スパサラダ
・ひじきの煮物
・プチトマト

お弁当に入れているお魚

グリルがない我が家は、グリルパンで焼くのですが

最近は、ちょっと面倒になって、フライパンで焼くことが多くなりました。

火が通りやすいように、薄めに切ってみたんだけど、

薄すぎたかしら?


15072201.jpg


夏休みに入って、学生さんたちがいない分、電車が少し空いているかな?って思うのですが

舞浜方面に行く電車は、普段電車乗ってないでしょ?って感じの方が多く乗ってこられます。

今朝も、4歳くらいの女の子と8歳くらいの男の子を連れた60代後半かな?って思うおばあちゃまが乗ってました。

多分、一番混んでいる車両です。

もう女の子は、満員電車が理解できなく、グズグズ。

男の子は、お兄ちゃんらしく、女の子をサポートしてましたが、

おばあちゃまの面倒もみなくてはいけないらしく

『ばあば、動かないで!ばあばが動くと、ボク最悪なんだけど・・・』って言われてました。

夏休みに、お孫さんと一緒にディズニーランドに・・・ってお出かけなんでしょうけど

舞浜に着く前から、こんな感じで、大丈夫かしら?って、ちょっと心配になりました。

楽しい思い出をたくさん作って帰られるといいですけど、

帰りの電車もまた混んでいますからね。

せめて、先頭車両や最後尾の、比較的混んでいない車両に乗られるといいのにな・・・って思った私でした。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(4)
コメント
こんにちは。
ああ、そうか、テーマパーク。
夏休みだと、そういう混み方するんですね。
しかし、今の小学生のお兄ちゃん、しかっりしていますね。

あかねさんのお弁当、いつもおかずだくさんですもの、
鮭が薄くても大丈夫ですよ(^^)v

うちでは、すき焼き鍋で、ホイルに包んで弱火で焼魚風なのを作っています(笑)
こんにちは
お弁当の鮭 私もフライパンで焼いていますよ~(^^)フライパンだと楽ですよね。
鮭の厚みも薄すぎるように見えませんよ~。(b^^)

いつも乗りなれてない方にとって通勤の満員電車はかなり面食らいますものね。
お孫さんとおばあちゃまの夏休みの思い出が満員電車だけでなくテーマパークでの楽しい思い出になるとホントいいですよね。
◆ジョニママさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

普段は、行事の代休かな?って思われる(月曜日が多いかな)日に、
女子中学生や高校生の黄色い声が聞こえたりするので
慣れてはいるんですけどね。

男の子と女の子が甥っ子や姪っ子に年齢的に似ていたので
思わず心配しちゃいましたね。

お魚・・・すき焼き鍋でですかφ(..)メモメモ
ホイルに包んで焼いた方がきれいに焼けるのかな?
私はフライパンで、蓋をして、蒸し焼き風にしています。
夜ご飯のときは、グリルパン使うけど、お弁当だと、ちょっと面倒って感じちゃいますね。
◆睦玖[むっく] さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

睦玖さんもフライパンで焼いているのね。
お弁当用だったら、フライパンはちょうどいい感じですよね。

通勤の満員電車・・・本当にすごいんですよぉ~
よりによって、階段に一番違い、一番混んでいる車両でしたからね。
ちょっとかわいそうでしたね。
きっとおばあちゃまは、このお孫さんたちのママ(パパ?)が、このくらいの年齢の時に
よく連れて行っていたんだろうな・・・って、
だから、お孫さんたちを連れて行っても大丈夫って思ったんだろうけど、
30年前と今では、若さと体力が違いますからね。
楽しい思い出が作れているといいですよね。

そんな人のことを気にしている私も、来月、甥っ子(9歳)連れて、ディズニーランドなんだよね。
『お孫さんとご一緒にディズニーランドですか?いいですね』って言われないようにしなくちゃ。

管理者のみに表示