FC2ブログ

ピッツア

2014/04/13 Sun 16:10

今日のランチは、ピッツアでした。

201404lunch131.jpg

一般的なトマトベースのピザソースではなく、ジェノベーゼソースのピッツアです。

このジェノベーゼソースが、夫のお気に入りです。

201404lunch13.jpg

今日は、昼前に近くのショッピングモールまでお買い物に行ってきたのですが、いつもなら、駐車場にがちょっと混んでいるはずなのに、すんなり入れられ、また、結構『空』マークも出てて・・・

増税の影響でしょうかね?

買い物ついでに、そのままなにかテイクアウトしてこようかな?なんて思っていたのですが、夫に「ピザでいいじゃん・・・」って言われ、無駄な買い物をせずに帰ってきたのですが・・・

私は、パンやさんのこのパンが気になりましてね・・・

201404pan1.jpg

え?これなに?

っ思ったのですが、『春の土用 うなぎパン』ですって。

うなぎなの?

私は『どじょうパン』かと思っちゃったよ(笑)

チョコ好きなんで、うなぎだろうとどじょうだろうとどっちれもいいんだけどね。

・・・ってことで、おやつにお買い上げ。

しっかり、ランチのあとに食べちゃいました ^^;

野球中継を見ながらだったので、ほとんどやけ食い状態。


まだシーズンは長いけど、大丈夫か?


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
ランチ | コメント(4)
コメント
こんにちは
ジェノベーゼのピザ美味しそうですね。

毎年家庭菜園としてバジルの栽培をしているので
たくさん収穫できたらウチでもジェノベーゼピザに
挑戦してみようと思います。
◆睦玖(むっく)さんへ
ジェノベーゼのピザね、ピザソースとはまた違った美味しさだよ。
これは、市販のピザにちょっと手を加えたものだけど、
私もバジルの季節になったら、自分でジェノベーゼソースを作ってみたいと思います。
美味しそうなピザにまるごとバナナ。
なんでも作っちゃうんですね~
私もピザは作るけど、生地が分厚くなっちゃって
飽きちゃうw
薄く作ればいいんだけど、伸びなくて。
私もジュノベーゼピザに挑戦してみようかな。
てか・・・そのソースも手作りできるものなのねw
素晴らしいわ。
◆美緒さんへ
私もパンみたいにふっくらとしたピザ焼くときもあるよ。
それも美味しいですよね。
薄い生地のピザだと、イーストなしで作るといいかもですよ。
昔、男子ごはんでケンタロウさんが紹介してました。参考までに分量は
【材料】2枚分
強力粉・・・200g
塩・砂糖・・・各2つまみ
オリーブ油・・・大さじ1
ぬるま湯・・・100~120ml
ボウルに強力粉、塩、砂糖、オリーブ油を入れてザッと混ぜ、ぬるま湯を少しずつ加えて混ぜます。まとまってきたら手でなめらかになるまでしっかりこね、ラップに包んで約10分程度休ませます。
休ませた生地を半分に分け、強力粉(分量外)をふった台の上で、麺棒で1.5mmぐらいの厚さになるまでのばし、フォークでピケします。
焼き時間は230度くらいで10分程度でいいかも・・

管理者のみに表示