FC2ブログ
こんにちは。

今日は春分の日。

なんか、土曜日の祝日は、お休みを損したような気分になってしまいます。(私だけ?)

夫は、仕事が忙しいらしく、普通に会社に行きました。

『お弁当は、今日は会社で出すっていうからいらないよ』って。

なので、ちょっぴりのんびりさせていただいた朝でした。


あとで、なにかお菓子でも作ろうかな・・・と思いながら、

お彼岸だってこと思い出して、ぼたもち作りました。

15032104.jpg


もち米がなかったので、切り餅とご飯を使って作ったよ。

冷凍庫にストックしていた餡がこしあんだったので、

こしあんとずんだあんのぼたもちです。


天国の祖母や父

それに、私におはぎの作り方を教えてくれた熊本の叔母

食べてくれたかな?

あんこ好きのたあぼとベガちゃんも(我が家の猫たちです ^^; )



それと、以前、会社でいつもきれいにお掃除をしてくれていた○○さん。


ガンで余命宣告されていても、最後の最後まで頑張ってお仕事なさってて

実家の母よりちょっと若いかな?って感じの方だったので、なんか安心できる存在の方だったのね。

お亡くなりになったと聞いた後に、その方のお嬢さんが会社に届けてくれたのが、

この湯飲み茶わん。

時々、思い出しながら使わせてもらっているんだけどね、今日も出してみました。

15032103.jpg


『生前、母が大変お世話になりました・・・』って言葉が添えられていました。

でも、お世話になったのは、私の方だよ。

あれらか、もう8年くらいたったかね?

天国でご主人様と一緒にのんびり過ごされているかしらね・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
手作りお菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示