FC2ブログ
2015年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします 



今年最初のお料理は、これ ↓

1501014.jpg


いわゆる、おせち料理っていうやつですね (ウィスパー風に (*^^)v )

我が家は二人だけなので、最近はこのスタイルが定着しています。

市販品と手作りしたもので、それっぽく。


自分で作ったものは

煮物

150101.jpg


お雑煮

1501013.jpg



それと、今年は、田作りも作ってみました。

1501012.jpg


あと、伊達巻きっぽいのも。

1501011.jpg


これ、はんぺんがなかったので、たまご(1個)とエビ(中4尾)をFPにかけて作ったのね。

それっぽくできたでしょうかね?


昨夜は、遅くまで起きてしまったので、今朝はちょっと寝坊しちゃいました。

昨日のうちにほとんど用意していたので、

朝は、お雑煮作って、鮭の幽庵焼き焼いて、伊達巻風のたまご焼きを作ったくらいだったので、

ゆっくりいただくことができました。

昨夜偶然見ていたテレビ番組に、教え子がちょっと映っていたのですが、

その姿が、いいおっさんの姿でして・・・

高校生の時のかわいい姿しか記憶になかったから・・・ ^^;

・・・ってことは、自分も他人から見たら、そんな風に見えちゃうのかな?


今年は、健康に気を使って、元気に過ごせるようにしたいですね。






訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
朝ごはん&ブランチ | コメント(8)
コメント
はじめましてこんにちわ!

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ベッティことベティ子と申します。

そして、いつもブログを見に来て頂いてアリガトウございます。
丁重な暮らしぶり、愛情たっぷりの料理やお菓子。。。
いつも、食べたいなぁ~と思いつつ、そのクオリティの高さにに驚きを隠せません。。。
おせち美味しそうです。。。うちは彼氏がおせち食べたくないというので、疎遠になってます^^

チーズケーキも美味しそう!!!いいや!!!!
もう、食べてなくても、美味しい^^

これからも、アホなブログをどうぞよろしくお願い致します。



◆ベッティさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりで失礼しておりまして ^^;
ベッティさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。
私にもベッティさんの100分の1でも文才があればな・・・なんて、いつも思っているのですよ。
これからもよろしくお願いします <m(__)m>

私のお料理・・・特別な材料を使っているわけでもないし、難しい手順とかもなく
どなたにでも作れる簡単なものばかりなんですよ。
毎年、テレビでやっている『レシピの女王』に刺激され、『私も頑張らねば!』と思いつつ、思うだけで終わっております。

おせち・・・我が家の旦那も『あればいい』程度なので、1回いただいたら
残っているのは煮物とお雑煮くらいでして、
作る本人は「今晩何にしよう・・・」と、頭を悩ませるわけで・・・

チーズケーキは、失敗なく作れるケーキのひとつらしく、
私も作り始める前は、作れるかしら?なんて思っていましたが、今では、よく作るお菓子になっちゃいましたね。

今年も、背伸びせず、マイペースでやっていきますので、お付き合いくださいね。
あけまして〜
おめでとうございます☻

今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらは寒さが厳しく、雪がちらついてますよ。それにも負けず、近くの神社まで歩いてお参りに行きました。

あかねさん宅のおせち美味しそう^ ^
センスがあって美しい。
お雑煮にもいくらとか入って豪華ですね、こちらは菜っぱと鰹節だけのシンプルなお雑煮なんです。
晩御飯は、おせちとカニと昨日のすき焼きの残りのお肉でなんか作ろうと思います♪

あかねさんちは晩御飯何にしますか?正月早々悩みますねー
◆エンボーさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

こちらの方は、曇り空でしたが、時々青空も見え、穏やかな年明けでしたね。

おせち・・・昔は小さなお重に盛り付けた時もありますが、
なんか入れ方が難しくてね。
お皿の方が簡単に盛り付けるような気がします。
もうおせちはなくなったので、冷蔵庫もだいぶすっきりしてきました。
いくらは、送られてきたものを冷凍していたので、それを使いました。
自分では買えないですよ。
エンボーさんのところの晩ごはんは、豪華ですね。
我が家の晩ごはんは、お雑煮と生ハムのサラダでした。
(なんか、1日中ダラダラ食べていたのでね)
あかねさん、明けましておめでとうございます!
とっても素敵な新年のごちそうにウットリ・・・
盛り付けも上手!
うちは毎年実家に帰省するので、
もしふたりでお正月を迎えるときは
こんな風にしたいなって思いました ^^

今年もあかねさんの更新楽しみにしています ^^
(なので辞めないでね・・・)
今年も時々お邪魔させて下さいね
よろしくお願い致します ^^
◆ちょこばななさんへ
> あかねさん、明けましておめでとうございます!
> とっても素敵な新年のごちそうにウットリ・・・
> 盛り付けも上手!
> うちは毎年実家に帰省するので、
> もしふたりでお正月を迎えるときは
> こんな風にしたいなって思いました ^^
>
> 今年もあかねさんの更新楽しみにしています ^^
> (なので辞めないでね・・・)
> 今年も時々お邪魔させて下さいね
> よろしくお願い致します ^^
あけましておめでとうございます。

ちょこばななさんは、お正月はご実家でお過ごしなのですね。
ご実家はお近いのかしら?
今年は雪が多そうですが、ちょこばななさんのところはいかがですか?

そうそう、今年もマリンにいらっしゃることがあれば、例のファミレス(イタリアンの)で
ご一緒にお食事したいですね。

ブログ・・・更新楽しみにしています・・・っておっしゃって下さり、本当にうれしいです。
その言葉を励みにがんばりますよ。
今年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

あけましておめでとうございます
素敵なおせちいいですね♪
私は実家に帰ってだらだらしてて、今日帰ってきたんですが、晩ご飯も実家で余ってたものをもらって帰ってきて、今年に入ってからぐーたらしっぱなしです(笑)

今年もあかねさんのブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
◆和葉 蘭さんへ
お正月はご実家で過ごされたのですね。
きっとにぎやかだったことでしょうね。
ご実家でダラダラ過ごせるのもいいですよね。
この歳になると実家に帰っても食事の用意をしたりで、のんびりできないので、実家でダラダラできた頃が懐かしいです。

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。
私も和葉蘭さんのブログ・・・楽しみにしています。

管理者のみに表示