FC2ブログ
今日は、お昼にぜんざいを作っていただきました。

1412281.jpg

Cpicon ゆであずき缶で簡単ぜんざい by たあちゃんママ★


このcookpadのレシピは、我が家にまだ猫たちがいた頃のHNで投稿したものです。

年末~鏡開きの頃まで、このレシピへのアクセスが増えてくるのですが

届いたつくれぽを見ていたら、なんか食べたくなっちゃってね。

夫に

『食べる?』って聞いたら、

『食べたい!』って・・・

最近まで、甘いものNGの夫でしたので、

このぜんざいを食べるのは初めてです。

141228.jpg


ふたりで、190g入りのゆであずき缶1個でちょうどいいんだよね(いや、ちょと多いかな?)

初めて食べた夫が

『これ、本当に味付けしてないの?』って聞いてきました。

レシピにもありますが、ゆであずき缶の甘さで十分なので、調味せずにいただけますよ。


あ、それとね。

例のブログ無断盗用のサイトですが、

あれ自体は削除されたのですが、また名前を変えて出現してます。

今度は

スマホで貯める旅行資金~健康な生活を目指す脱OL女子~

ってブログ名になっています。

にほんブログ村のランキングサイトでは、旧サイト名のままでしたが、

今度はkeikoではなく、mikaって名前で、再度登録しているようです。

ブログ村も、一度『不正行為』で通報があって対応したものを、再度登録許可しちゃうんだろうね。

あー、やだやだ。

再度私のブログ記事や画像を使っての更新はしないと思いますが、

ほんと、嫌になってしまいますね。

言っておきますが、私は無断で使われている被害者ですからね!

私のところに来て『不正だとか』あれこれ言うのはやめてくださいね。


一応、著作権侵害ってことで、通報はしましたがね。

年末年始で対応していただけるかどうか・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
手作りお菓子 | コメント(2)
コメント
こんばんは!

私も今日は、いただきもののあんころ餅を食べました。
ぜんざいもおいしそうだなぁ~、とあかねさんの記事を見て、思っちゃいました。食いしん坊です(^^ゞ

盗用のサイトを見て、びっくりしました!
写真を盗用という話は、これまでもよく聞きましたが、タイトルから写真、文章までそっくりそのままとは<(`^´)>
いったい何がしたいのか、わけがわかりません。
通報→削除されても、また出てくるんじゃ、対処のしようがない……。
ほんとうに気分悪いですね。
◆marinさんへ
> こんばんは!
>
あんころ餅も美味しそうですね。
ぜんざい・・・marinさんは、小豆から作りますよね?

ブログの盗用・・・まさか、99%同じって言うのは、ホント驚きですよね。
ブログ村のランキングサイトに登録してあって、上位の方に位置しているので
私が不正をして同じようなブログを立ち上げていると思われるのがとってもいやですね。
バイナリーオプション詐欺のサイトに誘導するようになっているので、
もしかしたら、個人ではなく、組織(会社?)でやっているんだろうかと。
ホント、気分悪いですよね。

管理者のみに表示