FC2ブログ

アップルタルト

2014/12/21 Sun 17:56

やっと復活したよ。

昨日からのイライラ、モヤモヤ・・・

このストレスは何をして発散させるか・・・


本当は、お出かけの予定だったのだけど、

夫の足の調子があまり良くないので、1日お家でのんびり過ごすことになったので

私は、キッチンでケーキ作りしました。

りんごのタルトです。

1412cake7.jpg


これは、焼く前ね

1412cake8.jpg


断面は、こんな感じ。

1412cake6.jpg


中のりんごは、りんごのコンポートだよ。


昨日の無断盗用事件で、

とりあえず、画像にはネーム入れちゃった。

加工されにくいように、堂々と真ん中に!


実は、引越しも考えて、昨日の早いうちに、某ブログにお引越しさせていたんだけど

別に、私が悪いことをしたわけじゃないからねぇ~

不正も何もしてないしね。


なので、また、ここで、細々と続けていきます。

これからも、よろしくお願いします 

関連記事
スポンサーサイト
手作りお菓子 | コメント(10)
コメント
こんばんわ
私も、ブログを完全コピーされた事があります!
ケノーベルという所(犯人ではないです)から、TBがあって、
○○市とか、市町村単位で地域の記事をまとめていて、そこに私のと まったく同じ題の別の記事がありました。

そのブログに行ってみたら、まったく同じ文章と画像が、並んでました!!
もう怖くて、ケノーベルのTBを削除するのが精一杯で、2度と盗用ブログは見ていません!

画像に、署名を入れるのは、良いと思います。
私の場合、実害は感じてないですが、一時忘れていた、署名を必ず入れるようにしました~
こちらが悪くないのに、逃げたくないですよね♪
失礼します
ネットサーフィンをしていて「もうすぐ定年」からこちらのブログへ辿り着きました。
「もうすぐ定年」はバイナリーオプション詐欺が目的のブログではないでしょうか?
文中でこちらのブログへ誘導してますよね。
ttp://blog.livedoor.jp/takemura_pro/

ちなみに「もうすぐ定年」のドメイン情報を見てみると、先日お世間を騒がせた「NPO法人 僕らの一歩が日本を変える。」に辿り着きました。
なんだか闇が深い…
あかねさん こんにちは。

コワイですね。。。
私、ランキングの新着ブログサイトってとこで
その犯人のブログを見たんです。
画像しか見なかったんですけど、
あれ?この画像、まったく同じじゃない??
って不思議に思ったんです。
まさか盗用する人がこの世に本当にいるなんて。。。

でもあかねさんのブログはホント、マネしたくなるくらいステキですし
私は楽しみにしてますので、どうかこんな人に負けずに
続けていってほしいです!!
こんにちは!

変な書き込みだけでも嫌な気分になるのに
無断盗用されてたなんて、ビックリしたでしょ?
酷い人がいるもんですね。
嫌がらせなのか、営利目的なのか…。
いづれにしても、早く解決されると良いですね。

引っ越ししても、また探し当てて
執拗に追いかけてきそう…。
あかねさんのブログ、毎日楽しみにしているので
心ない人に負けずに続けてくださいね!^^
でもよく、その相手のブログ見つけられたね。
ってことは、今のこの騒動も読んでるってことよね。
どんな神経なのかしらね。

私も今回のことで、写真にタイトル入れてみました。
コピペされちゃうブログじゃないけど、
自分の写真乗っ取られたら
腹立つものね。
◆ネットさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。

ネットさんもご経験があるのですね。
ホント、嫌ですよねぇ~
私も、『また嫌な書き込みをされた・・・』って思っていたのですが、
結果的には、その書き込みから、あのブログを発見しましたので、今回だけは、その方に感謝しております。
(最初は、その方の自作自演を疑っちゃいましたからね)
もう、これだけ複写元で騒がれたら、これ以上の更新はないとは思いますが、
画像にコピーライトを表記してみました。
◆通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。

バイナリーオプション詐欺って、今話題(問題?)になっているんでしょ?
私、実は今回のことがあって、初めて知ったんだけど、被害者結構いるんですってね。
そうそう、この武村氏のサイトに行くようになってましたね。
私が想像するに、この方が『主婦層』をターゲットに獲物を捕まえるための手段として
私が使われたのだろうと。
だから、『もうすぐ定年・・・』のkeikoは実在しないんだろうと。
詐欺をする方って、皆さん頭がいいから、短時間でブログの複製とかも簡単なことなんだろう・・・ね。
そして、そこに辿り着くんだ・・・
はぁ~ やだやだ。

◆みきき。さんへ
みきき。さんはブログ村のランキングで見ていたんですね。
私、ブログ村は利用していなかったので、ランキングとか見ることなくて
コメントで指摘されるまで気が付かなかったの。
驚いたのは、プロフィール写真が、『えっ?ジャム?』って
もう天国に行っちゃった愛猫の写真かしら?なんて思っちゃいました。

いやいや、私のブログなんて、真似して何の得がある?ってくらい、平凡なブログです。
だから、逆に狙われたんだろうな・・・って。
人気のあるブログの盗用だと、すぐにばれちゃうでしょ。
もしかしたら、もう少しばれずに続けられると思ったでしょうが、
騒ぎ出してから、更新がなされていないので、きっとあのまま放置なんだと。
まさか自分がこんなことにあうなんて思っていなかったので、
ホント、怖いですね。
◆yunpiさんへ
そうそう、ヘンな書き込みだけでも、心が折れそうになってしまうのに、
自分の全く同じものがUPされているブログを見つけた時には、本当に驚いたよ。
しかも、姪っ子の写真まで平気で使っているしね。
詐欺系のサイトへ誘導するようになっているので、あのサイト自体も詐欺と同じだよね。
でも、それを私がしているって思われると嫌だなぁ~

実は、引越しを考えて、以前使っていたところに、ブログを引越しさせたんだけど、
せっかくここで知り合えた素敵なブログと縁が切れるのが嫌だったので
ここにとどまることにしました。
ただ、人気ブログランキングはやめちゃったけどね。
これからもマイペースで更新は続けていきますので、よろしくお願いします。
◆美緒さんへ
ここね、にほんブログ村って、ブログランキングのサイトで、不正をしていたサイトだったらしく
私のブログと同一と思った人からコメントがあったのがきっかけに、探して見つけたの。
バイナリーオプション詐欺のサイトのようだよ。
急にアクセスが増えてきてて、なんで?ってちょっと不思議だったんだけど
そういうことでしたか・・・と納得したよ。
これ以上の更新等はないだろうから、他にターゲットを変えて新しいブログを作るんだと思うよ。
怖いよねぇ~

管理者のみに表示