FC2ブログ

怖い世の中だわ

2014/12/20 Sat 16:47

ちょっと私の愚痴。

最近、ちょっと、ちょっと・・・ってことがあったので

なんだ?

なんて思っていたらね、知らないところで、

私のブログの記事や画像が無断盗用されてました。




実はね、私、もう何年も前から、多分同一人物だと思うのだけど

ランキングの登録が・・・どうの

ポイント欲しさに・・・どうの

書いたことに対して・・・どうの


何度となく、嫌な書き込みをされいたのね。


ここしばらくやってこないな・・・って思っていたのに、

また数日前から、鍵コメでコメントを書いてくるようになり

気になって探したら、見つけました!


ブログのタイトルは もうすぐ定年・・・老夫婦弁当日記


探しましたよ。


夫と一緒に 『なに?これ?』


私のブログそのまんま・・・

人のブログそのまま使って、何が面白いんだろうね?

よっぽど暇な人なのか?

私に対して、なにか悪意があるのか?

それとも、私たち夫婦の生活がうらやましく思うのか?


それにしても、ここまで来ると・・・あきれてものが言えません。

どうしたらいいんでしょうかね?


ここできっぱり言っておきますが、

私と この keiko は別人ですよぉ~


なにかいい知恵があったら、教えてください。



完全コピーじゃなく、一部ご自分の言葉で表現しているところもありますが

私の大好きな姪っ子の写真までのせているよ。


なんか、ぞっとしますね。



同一人物と思われたくないので、

参加させていただいていたブログランキングも退会しました

(また落ち着いたら参加させてもらうかもしれないけどね)


今まで、応援していただいて、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(19)
コメント
かなりの悪意ですね。ぞっとしました。
ブログ村にも登録してるじゃないですか!
今 見た段階でお弁当ブログ6位。
12月15日登録で6位というのは考えにくくINポイントの数値も明らかにおかしいですね。
あかねさんのブログからの出力じゃないので記事は反映されないので、ブログ村からはいずれ削除されるでしょう。
それでも、あかねさんの記事に関してはまた複写される可能性は残念ながらありそうですよね。
頭が良すぎてバカな人のようなので、毎回あかねさんが「この記事をまた複写されたんですよ!」と言わないといけないのかもですね。
私だったら、変な鍵コメの返事は表に出して世間から叩かれるようにしますね、絶対。
あ。
ごめんなさい。
ブログ村はもう確認済みなんですね(^_^;)
今、前回記事の鍵コメ返事を読ませてもらいました。
返事はkeikoさん宛てではなく記事に載せちゃっていいんじゃないでしょうかー!
怒りがおさまらないです、私。
おじゃまします。

困った方がいるものですね・・。

FC2ブログに登録されている方は わたしの知る限り

マナーの良い方が多いように思うんですが

アメブロは最悪かなぁ・・。 結構嫌な思いします。

ココは キッパリ通報ですね。

ときどきブログを停止されている方を見かけますよ。

きっと あからさまに記事を盗用しているなら

すぐに対処してくれるはずです。

気分ドンヨリしますよね・・ほんと。
初めまして、いつもお弁当記事を楽しく拝見させて頂いております。
ブログの盗用気持ち悪いですよね。
ブログ記事には著作権があるのでそれを無断転載する事は著作権侵害に当たります。
もし過去にその問題の方のアクセスログが残っていたらまずアクセス制限をかけた方がいいです。
これも完全ではないですが牽制にはなると思います。

あとは少し難易度は高いですが、盗用している方が借りているサーバーを調べ、そのレンタルサーバーに著作権侵害侵害を受けている旨を明記し通報する方法もあります。

・サーバーチェッカー
http://sitecheck.jp/checksvr.html
調べた所さ○らイ○ターネットで借りているようなので↓の通報ページから通報してみてください。
https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/2001/~/%E8%BF%B7%E6%83%91%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%83%BB%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A%E7%AA%93%E5%8F%A3
ええ~そんなことになってるんですね。
怖いですね
いったい何が目的なのか、凡人の私にはわかりかねますが。
SNSって怖いもんですね。
私は、Facebookを乗っ取られました。
もう、アカウントが変えられ、不正アクセスで停止になってました。なんの目的?かわからないし。

なんか気分悪くなりますよね
こんにちは
久しぶりに遊びに来ました~
…ら大変な事になっていました本当に何が目的か不明ですね…いろいろよく判らない世の中ですね
今、そのブログに行ってきた。
ほんとにそのままじゃない!!!
許せない!!

なんの意味があるんだろ?
なにがしたいんだろ?

腹が立つね。


管理画面にも入れないの?
どんないやがらせ???
最悪な人。
信じられないね。
◆mmさんへ
ご心配をおかけしました。
精神的なダメージはまだ抜け切っていませんが
どうにか復活よ。

人のブログ記事を盗んで、画像盗んで、むなしくないのかね?
貯金が2500万円達成って書いてあったけど
そんなにお金あるんなら、こんなしょぼいとこじゃなく、もっと優雅なご家庭の食事を使えばいいのにね。
それに、そんなに稼げるなら、私、パートで仕事なんてしてませんからね。
keikoさんと同一人物と思われるのが、とても嫌だわぁ~

◆あんこさんへ
コメントありがとうございます。

ホント、ドンヨリーヌにとりつかれた気分ですよ。
人のブログ盗んで、なにが楽しいのかわからないけどね。
旦那にね『keikoって、あなたの愛人かなにか?』って聞いちゃいましたよ。

あのブログを見た時、ホント、ぞっとしましたね。

今、通報中ですが、どうなることやら・・・
◆みやさんへ

コメントありがとうございます。

いつも見てくださっているということで、うれしいですね。

それと、ご丁寧にアドバイスをいただきまして、本当に感謝です。
いつの間に?って感じで、ホントいやになっちゃいますが、先週から、急にアクセス数が増えてきたので
もしかしたら、その時に、持ち出されていたのかもしれませんね。
通報ページまで教えていただき、ありがとうございます。
さっそく、いってみました。

これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>
◆つのたんさんへ
えぇ~っ!
つのたんさんは、FBを乗っ取られたの?
いやぁ~
それもやだねぇ~
私はね、今回のことがあっていろいろ調べたら、メールを他の人に盗み見されていたみたいだよ。
ログイン履歴に、私じゃない人のログが残っててね。
旦那には『パスワードこまめに変えないとだめだよ。
って言われちゃいました。

ほんと、怖いですよねぇ~
◆あやさんへ
久しぶりです!
遊びにいらしてくれて、ありがとうねぇ~
久々にきて、こんなことになってて驚いたでしょう。
人のもの使って、何が面白いんだろうか・・・ね。
◆美緒さんへ
あそこ見た?
ひどいよねぇ~
私の暮らしを自分の暮らしの様にブログでアップして、何の得があるのかしらね?
きっと、友達もいないひとりぼっちで寂しい人なのかしらね?
なんて、勝手に想像してみたりしてね。
旦那は、『おれは、2500万の貯金がある方がうらやましけどな』って言っているけど
なんか嫌な感じよね。

とりあえず、画像の無断盗用を防止するために画像に、ブログのタイトルとURLを入れちゃいました。
これじゃ、いくらずうずうしいし人でも使えないでしょ。

管理画面にやっと入れるようになったんだけど、むこうで使われている画像の削除が出来なくて、なんか行き詰ってますよ。
怖~い!
こんなことってあるんですね!
気持ち悪いし怖いし、いったいなんの目的で…?
早く解決してくれたらいいですけど…。
元気出してくださいね><
あかねさん、大丈夫ですか?
先日のあのコメントを見て、気になっていました。
そして、今 記事を見て飛んだらもうビックリ!!
こんなことがあるなんて・・・
ネットの怖さを知りました!!
きっと精神的に参っていることと思います。
あかねさんは何も悪くないし、ファンの方もたくさんいて応援していますよ。
元気出してくださいね。

許せない~(`Δ´)
愛娘の画像まで使ってる…((((;゜Д゜)))。
こんなことして、何が楽しいのか、理解できないね…((T_T))。
恐ろしい世の中だわ…((+_+))。
◆和葉 蘭さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ホント、気持ち悪いし、怖いし。
自分のしょぼいお弁当だけならまだしも、
大事な大事な姪っ子の写真が使われていたのには、私も旦那も怒りを感じました。
ヤフーIDの不正ログインも発覚したり、
あわてて、あちこちのログインパスワードの変更をしたりしましたよ。

あそこのサイト、早く削除してくれないかなぁ~
◆nadesikoさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ほんと、びっくりでしょう!
別名でもう一つサイトを作っているっていわれても仕方がないくらい
98%同じだものね。
keikoと同一人物と思われるのが一番いやだね。
だって、あそこ、詐欺まがいのサイトでしょ。
詐欺の片棒を担いでいるみたいで・・・。
どなたにも実害がないといいんだけどね。
◆つよぽんママへ
そうなんだよ。
あの写真見て、ふたりで驚きだよ。
怒りを覚えたよ。
ホント、ごめんよぉ~

FBも乗っ取りがあるらしいから、気を付けてね。

管理者のみに表示