FC2ブログ

女の子だなぁ~

2014/09/23 Tue 21:35

今日は母と夫と姪っ子と4人でお出かけ。

お天気がよかったので、どこかに・・・とも思ったのだけど

結局は、近くのららぽーとまで。

そこで、姪っ子のお洋服を買ったのね。

まだ3歳なんだけど、女の子だねぇ~

これいいんじゃない?って洋服を選んで、試着させたら

『これ、にあわない・・・』

おい、3歳が言う言葉か?

周りにいた大人&ショップの方と一緒に笑っちゃった。

結局、お嬢さまに試着してもらい、気に入ったお洋服を選びましたよ。

1409221.jpg


これは、チユニックとレギンス。

このほかに、デニムのミニスカート。

(帰宅して、ママに写メ送るために試着してみました)

おとなな面もあるけど、まだまだ子供だなぁ~って思うこともたくさん。

ららぽーとにある遊具。

ちゃっぴりびびりちゃんなので、ドキドキしながら、遊具で遊んでいました。

1409232.jpg

汽車ぽっぽも乗るって言うから、ひとりで乗せてみたんだけど、私や夫の姿が見えなくなると、なんか、緊張した感じで乗っているので、可愛そうに思った夫が、汽車ぽっぽ脇をずっと歩いていましたよ。

1409233.jpg



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(7)
コメント
姪っ子ちゃんカワイイ❤
女の子のお洋服を選ぶのって楽しいですよね♪
私も最近娘の秋物を買いに行って、あれやらこれやら選んでいたら、「これ、わたし好きじゃない」とか言われて、棚に戻すように言われました( ̄∇ ̄;)

娘が2番目の滑り台の写真を見て、「これってわたし?」と言って勘違いしてます(笑)
なんだか自分と似た人を見つけたみたい。

姪っ子ちゃん、お母さんがいなくてもお泊りできるなんてすごいですね。
姪っ子ちゃんとお母様とたくさん思い出作ってくださいね♪
女の子を育てたことないから良くわからないけど
女の子は大変って言うよね。
男の子なんて着れればいいって感じだったし。
さすがに今は「着れればいい」じゃ困るけどw

でも女の子は華があっていいよね。
賑やかな日々を過ごしているようですね^^
ほんと、大人顔負けのことを言ったかと思えば、
赤ちゃん?!と思うようなことを言ったり。
うちの4歳のムスメもそうです!!
そして、そこが憎めない(笑)

アンパンマンの食器、喜んでくれるといいですね♪
和葉 蘭さん
美緒さん
☆ともみんさん

コメントありがとうございます。
お返事遅れておりますが、今晩、ゆっくりお返事させていただきますので、もう少し待ってくださいね
◆和葉 蘭さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

人のファッションセンスは3~5歳で決まってしまうらしのですが
そういえば、上の兄ちゃんも、まだ2歳くらいの時、ショップで、洋服や靴なんかを自分で選んで手に取る子でしたね。

あれ?お嬢ちゃまが「これってわたし?」って言っていたのは、我が家のお嬢さまですかね?
私も似ていると思っていたから、ご本人様がそうおっしゃるからには、やはりね・・・って納得。

1週間、毎日ママにお電話はしていましたが、泣くこともなく、今度は兄ちゃん(小学2年生)とふたりで来るって言って帰って行きました。
◆美緒さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

女の子は着せがいもあるし、いいですよねぇ~
でも、たぶん、上の兄ちゃんの時の半分くらいしか買ってあげたりしていないかもなぁ~
男の子もかわいいのやらカッコいいのやらたくさんあって、いろいろ買ってしまいましたね。
私も小さい頃(当時東京に住んでいた)叔母に、ステキなお洋服をたくさん買ってもらったので、
同じように姪っ子たちに・・・って思うのよね。
◆☆ともみんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

そうそう、えっ?って感じで、かなりませた言葉を発するし
子供らしい言葉も使うし、普通に会話が返って来るのがちょっぴり不思議だったり
いろいろですねぇ~

アンパンマンね・・・
実は、彼女のブームは、妖怪ウォッチに変わってて、アンパンマンはイマイチでしたよ。
(なので、歯ブラシは妖怪ウォッチを買いました)
もういつまでも幼児じゃないってことですね。

管理者のみに表示