FC2ブログ
今日のお弁当は、サンドイッチとスープでした。

obento03271.jpg

・ツナサンド
・ハム&たまご&レタス・きゅうりサンド
・たまごサンド(夫のみ)

・クラムチャウダー

クラムチャウダーは、熱々をフードコンテナーに入れたので、写真はないですが・・・

今日のパンは、食パンでのサンドではなく、ハイジの白パンと丸パンを使いました。

半分に切って、それぞれに途中まで切れ目を入れて具をサンドしました。

obento0327.jpg

ロールパンサンドもいいけど、この食べ方も好きです。


今日は、父の命日です。

もう3年・・・

早いような、長いような・・・

今朝、晩ごはんに、父が好きだったものを作って供養でもしようかな・・・って思って、夫にそのことを話しました。


じいじって何が好きだったんだっけ?


・ ・ ・ 


思い浮かばない。


でね、まだ、結婚前で実家にいる時、カレーを作ってあげたら

「ばあちゃん(父からみて義母ね)の作るカレーの方がおいしい」って言われ

絶対、二度と何も作ってやらない!

って言ったことあったな・・って思い出だけがよみがえりました。


本当に何が好きだったんだろう?


そして、通勤途中で「赤貝の寿司だ!」って思いだしました。

こんなことがありました。

独身時代のことですが、父がよく行っていたお寿司屋さんに行くことがあって、祖母や母、妹にお土産にお寿司を買って帰ろうとしたら、おかみさんに

「今日ね、美味しい赤貝が入ったんだけど、昼にあかねちゃんのパパが赤貝全部食べて行ったから今日は赤貝ないからね!」って言われたの。

まじかよぉ~って。

時々、お寿司を買ってくることあった父なのですが、ある時、折を開けたら赤貝だけ10貫入っていた時もあったなぁ~



そして、懐かしい写真を見つけました。

最期に父と一緒に食事したときの。

妹と甥っ子と4人で食事したの。

hiru25.jpg

ホント、懐かしい写真・・(2009年9月だって)

甥っ子、じいじが大好きで、たぶん、大人の中で一番、じいじが好きだったんじゃないかな?
(甥っ子の視線の先は、大好きなじいじです)


訪問いただきましてありがとうございます

よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示