FC2ブログ

今日、ミシンを出して作ったものは、保冷ポーチ。

201807161802594e8.jpg

表地は、撥水加工されたポリエステル生地で、内側は、アルミシート。
こんな感じ ↓

2018071618030183d.jpg

中に入れるのは、おかず入れに使っているお弁当箱。

2018071618030209e.jpg

ジャストサイズです。

これと、果物入れたりする小さなお弁当箱と保冷剤を入れて持って行けるんだ。

2018071618030407b.jpg 

ちょっとパンパンだけどね (^-^;

20180716180305ee1.jpg


マイキーを見ていると、愛猫のたあちゃん(たあぼ)を思い出します。
私は、たあちゃんに似ていると思っているんだけど(プロフィール写真の茶トラです)
夫は似てないっていいます。

私がマイキーが好きで、いろいろ持っているからなのか、甥っ子や姪っ子も気になるらしく、
先月あったときに、『このねこちゃんのなまえ、なんていうの?』って聞かれました。

どうやら、この写真のお弁当箱を持っているらしい。

この3連休も暑かったけど、明日からも暑いらしい。
平日のお弁当作りも始まるけど、食材のいたみが気になるから、
早めに起きて、お弁当作って、しっかり冷ましてから詰めるようにしないとね。
保冷剤入れすぎると、冷えすぎてまずくなってしまうから、
ちょうどいいが難しいね。



関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド&ソーイング | コメント(2)
コメント
尊敬しちゃう!!
こんにちは。
素敵ですね。 

お裁縫ができる人尊敬しちゃう!!

なんでもできるあかねさん 尊敬しちゃう!!

良いですね。 私100均で この間買っちゃいました。家にいるのに 何もしない私って。。。。
ダメダメですね。


あかねさんのご家族は 少食なんですね。
いつも バランスよく少食で健康管理されているのだなって 思っています。
咲夢家は たらふく食べる 大食い家族。。。

長生きしないな。こんなことしてちゃぁと思ったり。
食べるの好きだから しかたないのか?
ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ いいわけばかり。
◆咲夢さんへ
こんにちは。
コメントいただきながら、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

アハハ・・・
まっすぐ縫うだけだから。
ミシンって、軽く手を添えるだけで、まっすぐ縫えるようになっているんですよ。
ほつれたりするものじゃなかったので、ロックミシンも必要なかったので
1時間程度でできたかな?
100均で売っているのと、たいした変わらないかも。
縫う手間を考えると、買うっていう選択もありだと思いますよ。

我が家、多分、小食かな?
最近は、1.5合炊くと、お弁当&晩ご飯になるかも。
特に、夏場は、お米の消費が遅いです。
玄米で買っているからいいけど、なかなか減りません。
おいしく食べられるってことはいいことですよ。
お料理上手だから、ご主人様も息子さんも、おいしいと、喜んで召し上がっているんですよね。
とっても幸せなことだと思いますよ。
私から見たら、とてもうらやましいです。


管理者のみに表示