FC2ブログ

ロコモコ丼

2014/05/30 Fri 07:11

久々に、晩ごはん。

昨夜は、簡単にロコモコ丼を作りました。

1405ban291.jpg


ご飯の上に、せん切りキャベツをのせて、ハンバーグとめだま焼き。

そして、周りにアボカドとプチトマトを散らしてみました。

1405ban29.jpg


実は、このアボカド・・・まだ食べごろではなかったみたいで、かたくておいしくなかったの。

アボカドの食べごろの判断って難しいですね。

レンジでちょっと加熱してみたら、やわらかくなり、味もちょっと変わった(美味しくなった?)感じもします。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事
スポンサーサイト



晩ごはん | コメント(4)
コメント
おはようございますぅ
ロコモコ丼美味しそうだあ ^^
ハンバーグはいちから作ったんですかあ?
目玉焼きもとっても綺麗で~
黄身を崩して食べたのかなあ💛って想像・・

ほんと、5月ももう終わりですね
今年もあと半年位か?と思うとびっくり・・
こっちも昨日は30℃まであがったらしくて・・
お弁当気になりますね~ 
おいしそう☆
おいしそうなロコモコ丼( ̄  ̄人)゚+.゚。
あかねさんが作ったものを見てるといつも食べたくなってしまいます。
でも今日はハンバーグをこねるのがめんどくさい(笑)
また今度作りますね☆
◆ちょこばななさんへ
ロコモコ丼、ハンバーグは自分で作りましたよ。

ロールキャベツを作ろうかな・・・って思って買ってきたひき肉に、たまねぎとサンドイッチで切り落としたパンの耳をFPにかけて、混ぜ混ぜして作りました。
めだまやきは、超半熟だったので、黄身がとろぉ~って、ハンバーグに絡んで美味しかったです。

そうそう、昨日の最高気温は北海道(のどこか忘れちゃったけど)の33度だったんですってね。
◆和葉 蘭さんへ
ハンバーグ・・・いつもなら、ひき肉じゃなく切り落とし肉を使って、
材料をすべてFPに入れてスイッチオンなので
コネコネすることはないのですが、
これは、ひき肉で作ったので、ちょっとだけコネコネしました。

丼メニューだと、少しは楽できちゃうかなぁ~なんて思ってね。
晩ごはんじゃなく、休日のランチでもいいかもね。

管理者のみに表示