FC2ブログ

お弁当 焼き鮭&天ぷら

2018/04/02 Mon 22:14

こんにちは。

4月最初のお弁当です。

20180403014319987.jpg

・焼き鮭
・天ぷら(なす、えび)
・たまご焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀入ご飯

久々に、朝から天ぷら揚げちゃいました。
最近は、揚げ物は米油を使うようになりました。
油臭さもなく、上がり具合もさくっといい感じになります。
サラダ油よりちょっとお高いですが、今のサラダオイルの在庫がなくなったら、全面的に切り替えようと思っています。


おまけになりますが、久々に晩ごはんをUP。

イースターで卵料理・・・なんて思っていたら、こんなのしか思い浮かばなくて、ロコモコ丼にしちゃいました。

20180403014317d6e.jpg

ハンバーグは、ちょっぴりヘルシーにおから入りハンバーグです。
レタスもお安くなってきたので、レタスもたっぷり乗せちゃいました。
スープは、コーンがほとんど沈んじゃいましたが、コーンスープです。

201804030143156c0.jpg

平日の晩ごはんは、30分以内で用意ってのがほとんどです。
帰りの電車の中で、冷蔵庫の中身を思い出しながら、メニューを考えながら帰ってくることが多いです。

品数豊富な豪華な晩ごはん・・・ってのとは程遠い、質素な晩ごはんの我が家です。


関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(2)
コメント
あかねさんこんにちはー
30分でこれだけできたらすばらしいです
おからハンバーグも作ったのですか?
お弁当も美味しそうでいつもすごいなあって見てるんですよ
私はいつも手抜きですが、健康のために基本は手作りしたいんですよねー(たまに外食もしますけどね)
米油よいのですね
揚げ物は体に入る油の量が多いからいいもの使いたいですよね
オリーブ油を使いたいですが、うちは金額的に揚げ物には使えないので、米油試してみようかな
◆ちょこばななさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

30分でできるよ。
これだけって言っても、ハンバーグとスープを作っただけだよ。
ご飯は、朝お弁当と一緒に夜の分も炊いて、冷蔵庫に入れてあるのでできることなんだけどね。
でも、仕事から帰ってきたら、忙しいよぉ〜
コートを脱いで、着替えをしないままキッチンで、
冷凍室からおからとひき肉を出しレンジで解凍。
その間にたまねぎをみじん切りして(その後、レンジで加熱)
ハンバーグをこねてフライパンで焼く。
残っているコンロで、スープを作り、めだまやきを作り、3口フル回転です。
焼いている間、ご飯をレンジで温め、レタスを切って。
よく、10分料理みたいなのあるけど、10分は無理でも30分なら、どうにかできるかな。
我が家も手抜きするよ。
作るの面倒になると、ケンタのチキン買ってくるし、スーパーでお寿司を買ってきて、汁物だけ作ったり。
米油ね、COOKPADのモニターで試す機会があって、使ってみたら、油臭さもないし、天ぷらもからっと上がるような気がするよ。
クセがないので、いいと思いますよ。

管理者のみに表示