こんにちは。

今日のおめざです。

2018022601034904e.jpg

今日は、コーヒーとお菓子といちごでした。

いただいたお菓子は、金曜日のイベントでいただいたアマンドの

六本木パレット。

201802260103486ae.jpg


昼前に、いつものスーパーにお買い物。

いつもは土曜日に逝くのですが、昨日行きそびれたので今日になったのですが

今月は29日の肉の日セールを今日やっていたので、

お肉をいつもより1割ほど安く買えてラッキーでした。

お昼は、ここのスーパーに入っているお魚屋さんでお寿司を買って

お家でいただきました。

20180226010347e6c.jpg

にぎり寿司は、10貫入りだったので、夫とそれぞれ好きなネタを

選んで分けました。


夜は、簡単にお鍋。

201802260103514d4.jpg

今日の胃袋は、お魚が食べたい感じだったので、赤魚です。

〆は卵雑炊でしたよ。


食後のデザートは、久々に和菓子。

201802260103529ec.jpg

もう少しでひな祭りなので、桜もち。





関連記事
スポンサーサイト
休日ごはん | コメント(2)
コメント
こんにちはー^^
とっても六本木という地名からしてお洒落なおめざですね。
どういう食感なんだろう、食べてみたいです。

そして、最後に登場した関東の桜餅も気になります。
チヨヨは大阪育ちの奈良在住、モチ米を纏った桜餅しか食べたことがありません。
毎年この時期になると、色んなブログで桜餅を見かけるようになります。
その形状によって関東住みなのか、関西住みなのかが一目瞭然で面白いです^^*
◆チヨヨさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
コメントをいただきながら、お返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました(._.)

お菓子は、六本木アマンドの商品なので、六本木って付いているんだと思うけど
ダックワーズですよ。
外はサクサクでパリッとしていて、中はしっとり&クリームが入っています。
味が6種類あるので、それぞれ楽しめました。
す。
桜餅、そっか、東と西で違うんですね。
こちらの方だと、これを桜餅、道明寺粉の桜餅は道明寺って名前で売られています。
私にとっては、どちらも桜餅だけど、いつもは道明寺を買っちゃうけど、たまにはっていうので、これ買っちゃいました。
桜餅で思い出すのが、修学旅行で京都嵐山に行った時のこと。
桜餅とお抹茶を頼んだのですが、出てきた桜餅に衝撃を受けたのを思い出します。
2枚の桜の葉に真っ白な道明寺が挟まれていて、あんこは別に添えられていたの。
これはどうやって食べたらいいのだろう?ってなやみました。

管理者のみに表示