FC2ブログ
こんにちは。

まず、昨日のお弁当から。

20180222225648d58.jpg

・三色ご飯(いりたまご・肉そぼろ・ほうれん草)
・クリームシチュー

前の晩、クリームシチューを作ったので、お弁当用に少し残して

おきました。

朝、もう一度温めて、フードコンテナーに入れています。

クリームシチューは、こんな感じね ↓

20180222225649a9c.jpg


今日のお弁当 

2018022222564664b.jpg

・ロールパンサンド(たまご・ツナ)
・ポトフ


昨日、買おうかどうか2日ほど悩んでいたリンネルを買ってきて

しまいました。

もちろん、お目当ては、付録。

夫には、『また?』って少し呆れられてますが、

本をペラペラめくって、ちょっと驚き。

愛猫ジャムくんにそっくりの猫ちゃんが写っていたの。

毛色、模様の入り方、しっぽの先がちょっと折れているのとか

すべてがそっくり。

夫と一緒に、何度も何度もその猫ちゃんをみつめました。

そんなことがあってか、夫の夢にはジャムくんが(たあぼも一緒に)

出てきたらしい。

今日は猫の日。

私のところにもやってきてくれないかなぁ〜?


関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(2)
コメント
こんばんはー^^

この時期に保温できるお弁当容器を持ってきてる方を、
いつもいいなーーっと言いながら見ていました。
クリームシチューやポトフをお外ではふはふ食べれるのは嬉しいですね。
フードコンテナー、お弁当作ってあげるようになったら買おうかなあ。
三色ご飯はこの組み合わせが最高!
肉は鳥でも豚でも、もちろん牛でもいい(=w=*

リンネルの付録良すぎ!!
これは買っちゃうの理解です。
旦那さん、ジャム君に免じて許してください^w^
大事な子が夢で逢いに来てくれるってとっても嬉しいです。
私も何度か愛犬が元気な姿で出てきてくれて、
目覚めてから暫くほっこりした気分でした。

どうかあかねさんのところにも遊びに来てくれますように。
◆チヨヨさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさいね。

保温できるお弁当容器、寒いときも、暑いときも、あると便利ですよ。
でも、電車通勤には、ちょっと重いのが難点かな。
(荷物にもなるしね)
フードコンテナーのお弁当本なんかも出ているので、
いろいろ作れたら、食べる方も楽しいと思いますよ。

三色ご飯の組み合わせね、これが無難ですよね。
肉は、作りたてをいただくなら、なんでもOKですが
お弁当のときは、脂身の少ない鶏肉が一番いいですかね?
豚や牛でも脂の少ないのだといいですけど、
時間がたつと、脂が固まってしまいますからね。

リンネルの付録、買う側の心をくすぐり過ぎですよね。
特に、LisaLarsonのときは、ダメですねぇ〜
マイキーを見ると、ついつい、たあぼに似ているので、買っちゃいます。
ジャムは、残念ながら、まだやってきてくれません(ToT)

管理者のみに表示