秋刀魚だしラーメン

2018/02/14 Wed 21:49

こんにちは。

今日は、社食で食べたいメニューがあったので

お弁当はお休みで、社食のランチをいただきました。

私が食べたかったのは、これ ↓

2018021421135021f.jpg

岩手県の大船渡市の黒船の秋刀魚だしラーメンです。

今週のラーメンコーナーは、日替わりでご当地ラーメンが

楽しめます。

いつものラーメンメニューより少しだけお高いけど(これで520円)

美味しかったです。

特に、麺が私好みでした。

でね、今日はバレンタインデーだったので、

レジで小さなハートのチョコレートを1個ずつ配っていました。


自分だけ食べて申し訳ないので

会社帰りに、夫にチョコレートを買って帰ってきました。




関連記事
スポンサーサイト
ランチ | コメント(4)
コメント
秋刀魚だし、想像がつきません。
でもきっとおいしいのでしょうね。
鯖だしとかは見ますが
秋刀魚だしはまだ見たことが
ありません。
せめてどこかネットに生ラーメン売っているかなー。
探してみます(*´ω`*)
秋刀魚だしとはまた珍しいですね。
お魚好きとしては食べてみたくなる一品です。
ちょっと癖があるスープを思わず期待してしまいます。

これで520円はお安い><*
◆ジョニママさんへ
こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m>
秋刀魚だしラーメン、実は、初めていただきました。
岩手のラーメンってことで食べてみたのですが、
私はすきな味でした。
宮城県の『めんのマルニ』さんってところで、生麺を扱っているみたいですよ。
私も、今度探してみようかな?って思っています。

◆チヨヨさんへ
こんにちは
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

秋刀魚だしラーメン、意外とあっさりとしたくせのない塩系のスープで
私のすきなタイプでした。(スープも麺も)
520円は、社食のラーメン価格帯にしてはちょっと高いのですが、
地方のラーメンですし、ここまでだったら出してもいいかな?って思う値段ですよね。


管理者のみに表示