fc2ブログ
こんにちは。

寒波の影響で、大変な地域もありますが、私の住む辺りは

雲ひとつない晴天、風もなく穏やかです。

ベランダいっぱいにお布団干しています。

ひと仕事前の今日の朝ごはん。

2018011311381310a.jpg

目玉焼きとウインナー、ヨーグルトとミニクロワッサン。


長かった11連休も終わり、9日から出社。

朝から、超・超満員電車で、電車は遅れるし、久々に朝から疲れた。

そんな今週のお弁当

火曜日

20180113113810c87.jpg

のり弁当(たらのフライ・ちくわの天ぷら・きんぴらゴボウ)

冷凍室に少し残っていたたらをフライにして、ちくわの天ぷら作って

前の日になんの準備もしていなかったので、これを作るのが精一杯。

しかも、定期が切れているので、買わないといけないから早めに家を出たし。


水曜日

20180113113811055.jpg

・鶏のから揚げ
・たまご焼き
・ひじきの煮物
・きんぴらゴボウ
・ブロッコリー

プチトマトは、まだまだ高価なので、買えず (ToT)

彩り悪いけど、これで十分よね。


木曜日

20180113113812035.jpg

・ロールパンサンド(ウインナー・チーズ・たまご)

・果物(いちご・キウイフルーツ)

果物は、病院に差し入れに持っていっているものの残り物 ^^;


金曜日は、市役所に行ったりしないといけなく、午後は半休だったので

今週のお弁当はこの3つで終わりです。


先月から入院していた夫、先週主治医の先生から、そろそろ退院だね

と言われたらしく、本人たいへん喜んでいます。

今月末まで入院かな?って思っていたので、私はちょっと複雑。

だって、満足に歩けないのに、家に帰ってきてからが大変。

とりあえず、退院するのに必要なので、介護用品を売っているところで

杖を買ってきました。

玄関に椅子を置いたし、お風呂場の椅子やグリップを見に行ってくるかな?

本当は、来月免許の更新なので、メガネを新調しに行こうと思っていたのに。

退院は17日の予定なので、今週末は、大忙しだわ。



関連記事
スポンサーサイト



お弁当 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆ 🔒コメさんへ
コメントありがとうございます。

曲げわっぱのお弁当箱、素敵ですよね。
私は、以前使っていましたが、手入れが難しくて、私には向いていませんでした。

パウンドケーキ、たまに食べると美味しいですよね。
私も以前はよく焼いていた得意お菓子だったのですが
最近は、タルトを作ることが多くて、久々に続けて焼きました。

>
>
> 遅くなりましたが今年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

管理者のみに表示