今週のお弁当

2017/12/29 Fri 09:14

こんにちは。

今週作ったお弁当です。

月曜日

20171229084655866.jpg

・サンドイッチ(ハム&チーズ&たまご&レタス、たまごサラダ)
・ポトフ


火曜日
201712290846540c1.jpg

・焼き鮭
・たまごやき
・ウインナー
・切り干し大根の煮物
・ひじきの煮物
・ほうれん草のおひたし


水曜日

2017122908465357c.jpg

・オムライス
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト


木曜日

20171229084652ec2.jpg

・豚肉の生姜焼き
・シメジのハーブソティ
・コーンのバターソティ
・切り干し大根の煮物
・ひじきの煮物
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト


年内、会社は昨日までだったので、お弁当もこれで終わりです。

12月は、いろいろあって忙しい月でしたが、一人暮らしもだんだんと慣れ

食事の方も、作り置きおかずや、冷凍室のストック食材を活用して

いろいろ作って食べています。

昔、テレビ番組で、1ヶ月1万円生活なんてやっていましたが、光熱費除きならば

1ヶ月1万円生活ができかも(^^)/ なんて思いながら、一人暮らしを楽しんでいます。

(夫には、日々いろいろかかるので、夫の分は除いてですよ)


今年の年末年始の休暇は、1月8日までの11連休なので、このお休み中に

やり残していることなどをひとつひとつ片付けないといけませんね。

まずは、年賀状作りかな。

お掃除は、寒くなる前に、ワックスかけもしたし、窓掃除やカーテンも洗っているし、

車も先週洗車したし(洗車機でだけどね)大丈夫かなぁ~?

今日が年末最終のゴミ回収日なので、不要な物とか、捨てて終わりになるかな?



関連記事
スポンサーサイト
お弁当 | コメント(2)
コメント
こんにちは^^
先日のコメントに書き忘れたのですが、ご飯、最近は4合炊いて翌日の分までを常温で、それ以外をすぐに冷凍するようにしました。炊きたてみたいに美味しいですね。

今年はあかねさんに出会って、買い置きしない生活に1歩踏み出しました。お陰様でシンク下、その他もスッキリしてきましましたよ。お正月でもお店が開いている今、無くなってから買いに行っても間に合いますよね。ありがとうございました。^^)

ご主人、病院で年越しですね。ウチの夫は今年のお正月を病院で迎え、手作りのお節が出て大喜びでした。家に帰れない患者への心づくしでした。あかねさんはもうしばらくの一人の生活、諸々気をつけてお過ごし下さい。来年もよろしくお願いします。^^
◆もふもふ903さんへ
こんにちは
コメントのお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

もふもふさんは、ご飯を圧力鍋で炊いていらっしゃるのですよね。
4合炊くと、何日持つのかな?
私は、お休みに入って、お弁当作りがないので、2合炊いたら、5つに分けて保存容器に入れて、3個を冷凍しています。
病院で一緒に食べるときに、冷凍のまま持参して、病院のレンジで温めて食べるようにしました。
今まで、家でレンジで温めて持って行っていたのですが、食べる直前に温めた方が美味しいですものね。

買い置きしない生活、私も最初は不安でしたが、なくなりそうになってから買う生活も慣れると無駄遣い防止になって、結果的に良かったと思っています。
なくなってから買っても、以外と大丈夫なものですよね。

旦那、病院での年越し、31日は年越しそばが出て
1日、2日はおせち料理(みたいの)やお雑煮、お赤飯なんかも出ました。
31日~3日までは面会時間が10時から20時までだったので(普段は15~20時)お昼と夜ご飯の時間に合わせて病院に行き、一緒にご飯食べてきました。
1日2回はちょっと疲れましたが、明日からは夕方から1回になるので、日中は自分の時間が持てますね。

大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示