09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お好み焼き

2017.08.06 (Sun)

こんにちは。

今日は、晴れマークになっていたので、ベランダにお洗濯もの干して

お布団も干して・・・って思ったら、突然の雨。

でも、今は便利な世の中だから、雨雲が近づくとスマホが教えてくれる。

雨が降る前に、お布団も、洗濯物の取り込めた。

1年前は、スマホはいらない(ガラケーだけで十分)なんて思っていたけど

便利さになれてしまうと、なくてはならないものに変わってしまうのね。


さて、今日のお昼ご飯は、冷蔵庫のお片付けメニューの お好み焼き

20170806144609dfb.jpg

あるもので・・・のお好み焼きだったので、

小麦粉・卵・長芋・キャベツ・豚肉・いか・揚げ玉・紅ショウガだけ。

20170806144607509.jpg

キャベツたっぷり刻んで入れちゃいました。

だいぶすっきりしてきたよぉ~


関連記事
14:54  |  ランチ  |  Comment(2)

コメント

あるものでって
小麦粉・卵・長芋・キャベツ・豚肉・いか・揚げ玉・紅ショウガ
こんなにいろいろあるなんて
すごいですねー。
お店並みに具材そろってますね。
着々と冷蔵庫のお片付け進んで
よかったですね(^^)


ジョニママ |  2017.08.07(月) 11:59 | URL |  【編集】

◆ジョニママさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
小麦粉、卵、キャベツ、豚肉はいつも冷蔵庫(冷凍室)にはいっているし
たまたま長芋や揚げ玉やイカがあったんだよね。

冷蔵庫、特に野菜室は着々と食材が消えております。
冷凍室も、いつもの2/3くらいまでに減りました。
今日、明日分で、ほとんどなくなりそうです。
あかね |  2017.08.08(火) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |