09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日のおめざ

2017.08.06 (Sun)

こんにちは。

今日は、広島原爆の日。

もう少しで、原爆投下の8時15分になります。


今日のおめざです。

2017080608070840f.jpg

今日は、昨日焼いたバナナ入りカップケーキとグレープフルーツとアイスコーヒー。

グレープフルーツは、ピンクとホワイトの2種。

最近は、ピンクグレープを買うことが多いので(ジュースも)ホワイトは

なんか久しぶり。

どちらがお好きですか?


昨日のこと。

夕方、レッスンがあった夫をスタジオに迎えに行ったその足で、いつものスーパーに行きました。

ららぽーとTOKYOーBAYの中にあるスーパーなので、時には、ほかのショップの前で

足を止めてしまうことがあります。


昨日は・・studioCLIP の前で、マイキーが目に入り、しばし足止め。

夫は、『ちょっとたばこ吸ってくるから・・・』と、喫煙ルームに。

Tシャツもかわいいし、これもいいなぁ~ なんて、一通り商品をチェック。

昨日は買うつもりはなかったのだけど、スーパーに買い物に行くのに

お財布に100円玉がなくて、100円玉を作るのに、買っちゃった ↓

20170806080706a83.jpg

ミントタブレットがはいっているの。

裏もかわいいね。

20170806080705361.jpg


なぜ100円玉が必要だったか・・・っていうと、

買い物カートを使うのに、100円を入れないと使えない仕組みになっているの。

使い終わって、所定の場所に返却すると100円は戻ってくるので、

いつもバッグのポケットに100円玉を入れていたんだけど、バッグを替えちゃったので

うっかりしてました。

でも、かわいいの買えたからいっか・・・

関連記事
07:50  |  コーヒータイム  |  Comment(2)

コメント

あかねさんこんにちは~(^_^)
さきほどイオンに行ってきたのですが(混まないうちにソッコー買い物してきました)そのお店の前を通った時にネコちゃんが目に止まり、あかねさんを思い出してたんですよ~
帰ってからあかねさんの記事を見ておおーっと思いコメントしちゃいます
ネコカバンとか可愛いもの色々ありましたね
しかしカート、そんな仕組みになっているのね面倒くさい…
防犯のためなのかな?

あかねさんもう少しで夏休みなのですね
私は一泊だけですが帰省するので、今週の買い物は控え目にしました
冷凍庫の物も使ってしまいたいです
私もあまり在庫は持ちたくない派ですー
帰省すると色々もらったりするし産直で野菜など買うのが楽しみです
お米はもう一食分くらいしか無くなったので、今ニキロ買ってきました
あかねさんはお米買われました?
夏休み楽しんで下さいネ
ちょこばなな |  2017.08.06(日) 12:01 | URL |  【編集】

◆ちょこばななさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

ちょこばななさんも、studioCLIPの前を通ったのね。
本当はね、車のシートカバー代わりにマイキーのTシャツが欲しいな・・・って、ユニクロに行ってみたかったのだけど、旦那に断られて、『ちぇっ』って思っていたところに、マイキーが目に入っちゃってね。
そうしたら、ここにもTシャツがあるじゃない。
お値段的に、シートカバーにするにはもったいないので
自分用に欲しいな・・・って。
でも、旦那に『ちょっと大きくない?』って言われ、見るだけで終わっちゃいました。
今度ひとりで行ったときに、ゆっくりと見ることにしました。
スーツケースもかわいいけど、ちょっと高いよねぇ~。
せめて1万くらいだったらな。
マイキーを見て、私を思い出してくれたなんて、なんかうれしいですね。(*^_^*)

お米、結局買いませんでした。
たぶん、休み明けの土曜日で十分かな?って思ってね。
夏休みは10~17日です(会社は11~16日なので、有給休暇を2日取りました)
夏休みっていっても、お墓参りを兼ねて、実家に帰るだけなんだけど
甥っ子や姪っ子、妹夫婦に会えるので、それが楽しみかな?
温泉も近くにあるので、行きたいと思っているけど、行けるかなぁ~?
ちょこばななさんも、帰省楽しんできて下さいね。


あかね |  2017.08.06(日) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |