09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バナナ入りカップケーキ

2017.08.05 (Sat)

こんにちは

冷蔵庫のお片付け中に、野菜室から完熟バナナが出てきた (^^;;

夫の朝ごはんのバナナ・・・

もう食べないだろうなぁ~って判断し、カップケーキにしてみました。

201708052056261d3.jpg

今日は、フードプロセッサーで作っちゃいました。

20170805205627d2f.jpg

型に流し込んで、170度で30分。

20170805205629915.jpg

おやつと明日のおめざ用かな。


それと、今日のお昼ご飯。

ざる中華にしました。

20170805205631a14.jpg

それと、これも、お片付け料理ですが、

ナスと豚肉の重ね蒸し。

2017080520563289d.jpg

薄く切ったナスとしゃぶしゃぶ用の豚肉を交互に重ねて

クッキングペーパーに包んでレンジで蒸しただけのシンプル料理です。

薬味に大葉とミョウガのせん切りをのせて、めんつゆをかけて

いただきます。

手軽だし、食材の相性もいいので、先週も作っていました。

あと1品何か欲しいな・・・って時にはいいかも。


関連記事
21:18  |  手作りお菓子  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |