07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パン弁当 と 晩ご飯

2017.08.03 (Thu)

こんにちは。

今日のお弁当

20170804003724df4.jpg

・ハム&チーズ&たまご&レタスサンド
・ツナ&レタスサンド
・生ハム&チーズ&レタスサンド

夫は3つで私は2つ。

今日の保冷剤代わりの冷凍ジュースはグレープフルーツジュース。

2017080400372327e.jpg


昨日、先月受けた健康診断の結果が渡されました。

数値的には、右目の視力が落ちた以外は、例年通り(?)ほぼ同じ。

・・・ってことは、今年も総合判定はBでした。

どの検査項目も、基準値内なのですが、中性脂肪だけがいつも基準値の下限値を

下回っているので、これがAになれない理由です。

中性脂肪は『高い』で、困っている人が多いでしょ。

『中性脂肪をさげる特保の〇〇』なんてあるくらいだからね。

体質的な問題なんだろうけど、なんで低すぎるのかがわかりません。

なので、もうあきらめるしかないね。


健康診断の前から始めた、朝の青汁習慣。

最近は、こちらのシェーカー(?)を使って作ってます。

20170804003726b9f.jpg

ジャム君(愛猫)の流動食用に使っていたもので、もう何年も前に買ったもの

なんだけど、なんかジャムの闘病生活を思い出すと、なかなか捨てれなくてね。

でも、ジャムが旅立ってからもう10年になるので、そろそろ処分しちゃっても

いいかな・・・と思いながら、その前に使っているってわけ。


あと、処分と言えば、来週の木曜日から夏休みで、1週間ほど家を留守にするので

冷蔵庫内のものを使い切っちゃわないと・・・ということで、

最近は、冷凍室のストック食材オンパレードの晩ご飯となっています。

冷凍室にあった、鶏肉、ムール貝、えび、いかを使ってパエリア

(買ったのはあさりだけ)

20170804003727c5f.jpg

小さいホットプレートなので、お米は1合。

20170804003729bb0.jpg


夏休み前まで、会社に行くのはあと4日。

その4日で仕事終わるかな?(かなり不安)

お弁当作りも4日あるけど、今週末の買い物をどうしようかとか悩み中。

今あるものだけで、残りの日数乗り切るか・・・

以前、夏休みで1週間家を留守にしている間に、冷蔵庫が壊れていたことがあって

なるべく、空にしてから留守にしたい・・・と思っている私です。

関連記事
23:10  |  お弁当  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |