07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お弁当 とうもろこしご飯とか・・・

2017.08.02 (Wed)

こんにちは。

最近、ブログもサボリ気味になってしまってますが、もう8月だよぉ~

あっという間だよねぇ。5ヶ月後は2018年(はやっ)

今週前半のお弁当ね。


水曜日

201708022050212f3.jpg

・とりのから揚げ
・揚げナスとピーマンのめんつゆあえ
・ゆでたまご
・茹でアスパラ
・プチトマト(オレンジ色)
・とうもろこしごはん

なんかさ、最近、簡単弁当ばかりだったので、久々にご飯炊いておかず作っての

普通のお弁当作り。

今日は、少し涼しかったので、前々から作りたかった、とうもろこしご飯を炊いてみたよ。

2017080220501900b.jpg

【材料メモ】
・お米  1合
・とうもろこし  1/2本
・塩   小さじ1/2

とうもろこしは、包丁でそぐように切って、お米の上にのせて炊き込むのだけど

この時、芯も入れて炊くの。

芯から、いいだしが出るんだって。


火曜日

201708022050224e7.jpg

・チーズバーガー

ちょっとぼけているけど、こんな感じ ↓

201708022050231d4.jpg

夫は2個、私は1個

201708022050251f4.jpg

お弁当用の保冷バッグの底に、凍らせたジュースを入れて、

この上にフルーツ、その上にハンバーガーをのせて持って行きました。

20170802205139784.jpg

紙パックやパウチパックの飲料は、凍らせて保冷剤代わりになるので、

冷凍室には、ジュースがたくさん入っています。


月曜日

20170802205140095.jpg

・クロワッサンサンド
 ハム&チーズ&たまご&レタス
 たまごサラダ&レタス
 ツナサラダ&レタス

クロワッサンは、ちょっと大きめなので、田下安く半分に切りました。

20170802205142908.jpg


最近、お天気悪くて、夜は寒いと感じるくらい。

涼しくていいのだろうけどね、今日なんか室温26度を下回っているし・・・

風邪引かないように気をつけないと。

梅雨の季節には使うことなかった折りたたみの傘が、毎日活躍しています。
関連記事
21:25  |  お弁当  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |