07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今週のお弁当

2017.07.28 (Fri)

こんにちは。

またまたまとめてのUPとなってしまっています (^^;;

月曜日

2017072809144817a.jpg

・サンドイッチ
 ハム&チーズ&たまご
 ポテトサラダ&レタス
 たまごサラダ&レタス

20170728091447aa6.jpg

12枚切りのサンドイッチ用の食パン使用。

保冷バッグにお弁当入れて持って行っているんだけど

パン弁当だったので、紙パック入りのジュースを冷凍させて

保冷剤代わりにしています。

201707280913448ac.jpg

お昼はちょうど飲み頃でした。


火曜日

201707280913438a2.jpg

・おにぎらず(ハムステーキ)
・ブロッコリー&プチトマト

夫はおかゆ

朝、久々にご飯炊いた (^^;;

20170728091341043.jpg

夜の家にお米をといで、お鍋ごと冷蔵庫に入れて、朝、冷え冷えになった

お鍋のまま炊くの。

最近、水温が高いので、沸騰までの時間が短くて、ちょっとかたい感じだったので

氷を2かけくらい入れて炊いていたけど、これならいい感じかも。


水曜日

20170728091347bd0.jpg

・サンドイッチ
 ハム&チーズ&たまご
 ハムステーキ&レタス
 たまごサラダ&レタス

サンドしたらラップで包んで、3つにカット。

ラップのまま切っているので、そのままお弁当箱に。

崩れないし、食べるとき手が汚れないので、ずっとこの方法だけど

たまに、包丁研ぎをサボっていると、すぅーっと切れないときがあったり・・

20170728091346103.jpg

たまごサラダには、ブロッコリーを小さくカットして混ぜたよ。

隙間には、グレープフルーツを入れました。


木曜日

201707280914509a1.jpg

・コロッケパン
・ホットドッグ

ミニサイズのドッグパンにサンド。

ミニサイズだけど、そのままだと食べずらそうだったので、半分に切って

ラップしました。

20170728091451385.jpg

今日のジュースはオレンジジュース。

1/3くらい、まだとけていなかった・・・(^^;;


今日はプレミアムフライデー。

月末の仕事に少し余裕があったので、今日は有休消化の完全休日。

8月25日まで、まだ6日ほど残っている有給休暇。

あと1ヶ月で、どのくらい使えるかしら・・

関連記事
09:41  |  お弁当  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |