07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日の朝ごはん

2017.06.25 (Sun)

こんにちは。

今日は、昼に夫のレッスンが入っていたので、

いつもは軽めに食べるところを、しっかりいただきました。

2017062521225555f.jpg

・ベーコンエッグ
・キャベツとトマトのスープ
・ヨーグルト
・フルーツ
・パン&コーヒー

20170625212256e72.jpg 

いつもの、我が家の定番メニューですね。

この週末は、普段なかなか掃除が出来ていないところのお掃除をしてました。

まずは、キッチンの換気扇廻り。

普段、換気扇の汚れ防止のカバー(フィルター?)はこまめに交換しているのだけど

今回は、羽根部分を外して、きれいに洗いました。

内側(キッチン側)はそんなに汚れてはいなかったのですが

外側(家の外にむいている側)は、土埃みたいな汚れでね。

普通の食器用の洗剤で汚れが取れたので、比較的短時間で終わりました。

次に、レンジ周りのお掃除です。

2017062521234421b.jpg

我が家のレンジは、据え置きタイプのIHクッキングヒーターです。

フラットなので、いつも、使い終わったらさっと拭くだけで終わらせてますので

どかして、隠れている部分のお掃除しました。

201706252122588c1.jpg

レンジの奥にある調味料などを置いているラック(とその台)は

私が作ったものです。

20170625212259350.jpg

寸法を測って、我が家のキッチンにぴったりサイズで作ったの。

(全然おしゃれじゃないけどね、気に入っているんだ)

キッチンとリビングを区切っている(?)キッチンカウンターも

我が家にあるキッチン家電のサイズを測って、それにあわせて作った

あかねオリジナルなのよ。

20170625212346268.jpg

なんて・・・木材買ってきて作った、扉もなにもないただの棚なんだけどね。

いらなくなったら、分解して可燃ゴミで出せるっている利点があるよ。


それと、洗濯機の内側の汚れのお掃除もしたよ。

かなりサボっていたので、すごい汚れだったよ(^^;;


関連記事
23:11  |  今日のこと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |