FC2ブログ

ベイクドチーズタルト

2014/05/10 Sat 16:31

先日の休日に続き、またまた作ったチーズタルト。

今回は大成功!

1405cake10.jpg

前回失敗したタルト生地も、失敗なく作れました。

たぶん、タルト生地は、このレシピ(材料の配合や手順とかも含め)、私の中で定番になりそうです。

そして、ベイクドチーズケーキの部分も、これでOKかな・・

クリームチーズとサワークリーム、そして、今日は生クリームを少し加えてみました。

焼き温度や時間もいい感じ。

1405cake8.jpg

満足がいく仕上がりでした。


肝心のお味は・・・

タルト部分のさっくり感と、チーズケーキ部分のなめらかさも、満足できました。

1405cake11.jpg


さっそく、ちょっとだけ味見。


3月から休日ごとになにかしら作ってきたお菓子類ですが

しばらくの間お休みになるかもしれません。

ちょっと7月くらいまで忙しくなりそうなのでね。

来週は、胸部の定期検査があって病院だし(すっかり忘れてた ^^; )

その後もちょっと予定続き・・・

お休みする前のお菓子作りが成功して、ちょっとうれしい私です。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
スポンサーサイト
手作りお菓子 | コメント(4)
コメント
あかねさん こんにちは♪

チーズケーキ、今回のもおいしそうですし、
前回のもちっとも失敗には見えなかったですよー(^-^)

そしてこの猫ちゃんと足跡が描かれているお皿
かわいいーー!
猫好きにはたまりません(*^▽^*)
こんばんは☻
ベイクドチーズタルトとても綺麗に出来上がりましたね!美味しそう^o^

私も食べたつもりになって見てたのですが、これから少しお休みされるとの事で…淋しいですがまた次回お菓子作りを再開されるまで待ってますよ。どうぞ無理なさならいようにお身体ご自愛ください。
あのお弁当作りは今まで通りですよね?
今日はスマホのアラームがいつもの時間に設定してなかったので寝坊してしまい、おにぎりだけ作りました。フゥーちょっと焦りました(≧∇≦)
明日は 、早起きして旦那さんとウォーキングに行こうっと!
◆みきき。さんへ
チーズケーキね、前回は、タルト生地のバターの分量を間違えてしまって、途中で粉類を足してしまったので、ちょっと食感が固くできちゃったの。
それと、下焼きをしたときに、側面の生地がだいぶ焼き縮みしちゃってね。
今度は、きちんとできました。
お菓子作りって難しいですよね。

猫柄のお皿、これは妹からのプレゼント品です。
これと同じ柄の猫足のグラスをいただきました。
可愛いですよね。
我が家のケーキ専用のお皿になってます。
◆エンボーさんへ
チーズタルト・・・今回は、大成功でした。
このレシピ、忘れないうちに、ノートに書いておかなくちゃ!

はい、お休みするのは、お菓子作りだけです。
土日がちょっと忙しくなるのでね。
それと、暑くなると、オーブン使うのも嫌になっちゃうからね。
もしかしたら、時々作ることあるかもしれませんけどね・・・

今日はお仕事お疲れ様でした。
おにぎりだけでお作れてよかったですね。
明日のウォーキング・・・楽しみですね。

管理者のみに表示