06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日のおめざ と 皿うどん

2017.05.14 (Sun)

こんにちは

今日のおめざは、いつもとちょっと違う・・・

飲むヨーグルト 梨味だよ。

20170514234035b87.jpg

最近、めっきり姿を見かけなくなってきたような気がするんだけど

ふなっしー・・・元気かしらね?

我が家でいつも利用している牛乳屋さんのヨーグルトドリンク。

2017051423403350d.jpg

適度な甘さで、すごく飲みやすかったのね。

甥っ子や姪っ子たちもきっと気に入る味だと思いました。


最近、ちょっとお気に入りの皿うどん。

20170514234036ff8.jpg

具は、冷蔵庫にあったもので・・・

きくらげ・・・買っておけば良かった・・・


このお休み中に、電気ケトルを新しくしました。

数日前に、夫がお湯を沸かしたとき、蓋をきちんと閉めないで操作したらしく

蓋の給湯レバーがちょっと変形してしまい、お湯が出なくなってしまいました。

全く使えないわけじゃないし、小さな南部鉄瓶もあるから

しばらくはいいかな・・・って思ったのだけど、

ちょっと不便なので、買い換えとなりました。

最初、コーヒーメーカーと同じティファールにしようかな・・・って思ったのだけど

買ったのは、タイガーのわく子さん。

201705142340321b1.jpg

今まで使っていたのは1リットルだったので、今度はもう少し少ないのが欲しいなと

思っていて、0.8にするか、0.6にするかかなり悩んだのですが

0.8リットルにしました。

夫よ、今度は壊さず使ってくれよぉ~

関連記事
23:10  |  休日ごはん  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |