10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新じゃがと春キャベツとアンチョビのパスタ

2017.04.20 (Thu)

こんにちは

今日は、有給休暇消化のためのお休を取ったので、お弁当はなく

今日のランチに作ったパスタです。

201704201418050d9.jpg

柔らかくて甘い春キャベツと、鹿児島産の新じゃが。

パスタと一緒に(時間差で)ゆであげ、

フライパンで油ごとさっと加熱したアンチョビを混ぜただけの

簡単パスタです。

塩味は、パスタをゆでるときに入れる塩と、アンチョビの塩味。

それに、軽くコンソメを振りかけただけです。


会社で、年間20日付与される有給休暇。

繰り越し分もあわせて40日あります。

現在、残日数は30日。

20日は何かのために繰り越し分に回すとして、10日を8月25日までに

もう少し使っておきたいなぁ~って思って、計算してみました。

プレミアムフライデーがあと4回あるので、2日。

残り8日。

どこまで使えるかなぁ~?

今日のお休みは、クローゼットの整理をしようと思って取ったのね。

やっと冬物を本格的にしまえるかなって思えてきたので

服の入れ替えと同時に、クローゼットの床のワックスかけをしようかと思ってね。

お天気も良かったので、シーツやタオルケットなどの大物の洗濯も出来たし

充実した有給休暇です。


4月から始まった『住まいのダイエット』って番組見ていらっしゃいますか?

お片付けのプロのアドバイス・・・なるほど・・・と思うことも多々あり

先日の放送日後に、食器棚のレイアウト換えをしてみました。

モノが減ったわけではなく、左右の入れ替えだけですが、

悩みが解消され、なるほど!と思いました。


50を過ぎたとき、この先の少ない人生の生き方として

活用されていないモノをだいぶ処分しました。

それまでの生活と比べると、かなり少ないモノで生活をするようになりましたが

それでも、少しずつ増えていくので、定期的に見直さないといけませんね。


 
関連記事
14:52  |  ランチ  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |