03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

りんごジャムと冷凍パイシートで簡単アップルパイ

2017.04.16 (Sun)

こんにちは。

今日は、冷凍室に入っていた冷凍パイシートを使って、アップルパイを作りました。

20170416173603fbb.jpg 

パイシートを解凍して、りんごジャムをのせて包んで焼いただけの

簡単アップルパイだけどね。

201704161707248cf.jpg

使ったりんごジャムは、こちら ↓

2017041617055984b.jpg

ゼンティスのベルフルータ アップル&シナモン。

角切りのりんごがたくさん入っているので、シャクっていう食感もあって

そのままアップルパイに使える!

20170416170846bc9.jpg

シナモンやバニラも入っているの。

そうだなぁ~

ファストフードのホットアップルパイの中のりんごのような味がするかな?

20170416170602c89.jpg 

焼き上がりの熱々のうちに、表面につや出しのアプリコットジャムを塗って

できあがりだよ。

30分くらいで出来たかな。

実は先週買ってきたばかりのジャムなんだけど、

アップルタルトに使ったり、トーストの上にのせて食べたりで

340g入りなのに、もうほとんどなくなっていてね

また今週も買ってきちゃった。

普段、買いだめ(買い置き)をしない私ですが、

このジャムは、年に1回しか入荷しないっていうので

来週行ったときも買っちゃおうかな・・・(^^;)


関連記事
17:22  |  手作りお菓子  |  Comment(4)

コメント

こんにちは^^

初めてコメントさせて頂きます。アップルパイ、こういう風にカットするんですね、オシャレ。今度、作る時は真似しちゃおう。

>普段、買いだめ(買い置き)をしない
あかねさんのお陰で、私、買いだめが減りました。
まだまだ無くなってから買う、には至っておりませんが、安売りの調味料を手にとっても戻すことが多いです。それで足りなくなることもないですし。

本当に必要な物と量を意識するようになった気がします。ありがとうございます。^^)
もふもふ903 |  2017.04.17(月) 10:43 | URL |  【編集】

こんばんは

焼く前からおいしそうなアップルパイですね。
焼きあがった後はサクサクしてそうで
中のアップルジャムもおいしそうですし・・・
食べてみたいです。

子どもが小さい頃は リンゴを薄切りにして並べ
グラニュー糖と少しのシナモンをふって簡単なものを作ってました。
たまにカスタードを作ったりして・・・
あかねさんのようにこまめに頑張らなきゃ^^
花梨 |  2017.04.18(火) 21:28 | URL |  【編集】

◆もふもふ903さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまって、すみませんでしたm(_ _)m
アップルパイのパイ生地ね、メッシュローラーで切れ目を入れてみました。
メッシュローラーがないときは、包丁で何本か切れ目を入れるだけでもいいかもしれないですね。

買い置きをしない生活ね、二人暮らしだから出来ることなのかもしれないですけど
無駄な出費を抑えられる感じがしています。
我が家で利用しているスーパー(ロピアっていうところですがご存じですか?)
が、特売がない代わりに、定番の商品が平均的なスーパーの価格より1~2割くらい安いんで、
いつでも安心して買えるので、助かっています。
週1回の買い物で、だいたいの予算を決めているので、
あれこれ買いだめしちゃうと、すぐに予算オーバーしちゃうんで
本当に必要な分だけにしています。

でも、震災とかあったとき、ストックが最低限なので
生き残れるかどうか・・・不安にあるときもありますけどね。
あかね |  2017.04.19(水) 20:40 | URL |  【編集】

◆花梨さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

アップルパイ、私もパイシートの上に、スライスしたりんごとグラニュー糖やバターを乗せただけで作ることありますよ。
あれも、手軽でいいですよね。
これも、市販のジャムを使っているので
簡単にできましたよ。
このジャム、シナモンが好きな人だったら、
気に入る味だと思います。
お店で見かけたら、ぜひ試してみて下さいね。
あかね |  2017.04.19(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |