06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日のおめざ

2017.04.15 (Sat)

こんにちは。

待ちに待った土曜日。

ホント、今週は長かったぁ~

まずは、いつもの休日の朝のコーヒー。

20170415140444720.jpg 

コーヒーとスイーツをちょっと。

 201704151112224de.jpg

平日の朝のコーヒーは、夫が入れてくれます。

(コーヒーメーカーでだけどね)

私の分はステンレスのボトルに入れてもらって、会社で飲みます。

夫は、出勤前のモーニングコーヒーです。

だから、せめてお休みの日だけは私が入れないとね。


それと、だんだん暑くなってきてますよね。

今日なんか、夫をスクールに送っていく車の中は、クーラー入れたいね

ってくらい暑かった。

飲み物も、そろそろ冷たいのが飲みたくなってくる季節です。

夫を送って帰ってきて、とりあえず、アイスカフェラテいただきました。

201704151344471e6.jpg

牛乳に入れるだけの、こちら ↓

20170415134448552.jpg

手軽にいただけるので、今年の夏は、冷蔵庫の定番になりそうです。

関連記事
14:24  |  コーヒータイム  |  Comment(6)

コメント

こんにちは。
初めまして。
毎日手をかけておいしいものを食べていらっしゃって素敵だなと思います。
おめざも取り合わせがかわいくておいしそう。
我が家は高校生二人にお弁当を作っているので
おかずを参考にしたなぁと思います。
ミーム |  2017.04.15(土) 17:34 | URL |  【編集】

あ、牛乳で割るだけ。
いいですね。
知らなかったです。

暑くなると氷を作るのが
追いつかなくなっていきますね(;・∀・)
ジョニママ |  2017.04.16(日) 09:13 | URL |  【編集】

◆ミームさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

はじめまして。コメントいただけて、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします_(._.)_

ミームさんのことろは、高校生のお子さんがふたりなのですね。
毎朝、二人分のお弁当作り、お疲れ様です。
お弁当メニューに悩んだとき、参考になるおかずがあったら、
試してみて下さい。
まねっこは、大歓迎です。
あかね |  2017.04.16(日) 17:58 | URL |  【編集】

◆ジョニママさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

今まで、アイスコーヒー用のポーションを使っていましたが
これだと、量が調整できていいかな・・・って思って買ってみました。
私は甘いのが好きじゃないので、無糖タイプを買いましたが
いくつか種類がありましたよ。
氷は、勝手に作ってくれるタイプなので
夜中の時間を有効活用して作らせてます。
あかね |  2017.04.16(日) 18:06 | URL |  【編集】

こんにちは(*^^*)
これ、気になっていました
私も買ってみよう!!
まろんまま |  2017.04.22(土) 12:10 | URL |  【編集】

◆まろんままさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

これね、無糖のほかに加糖や
ショコラやキャラメルとかあったかな・・
牛乳だけじゃなく、豆乳でソイラテでも
いいみたいなので、試してみてね。

> これ、気になっていました
> 私も買ってみよう!!
あかね |  2017.04.22(土) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |