03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今週最後のお弁当

2017.04.15 (Sat)

こんにちは。

今週後半のお弁当です。

木曜日

201704151112024eb.jpg

・照り焼きチキン
・しめじのソティ
・切り干し大根の煮物
。マカロニサラダ
・菜花の塩昆布和え
・プチトマト

201704151112040e8.jpg

我が家のお弁当に必ずと言っていいほど入っている『たまご』

この日は、入れる場所がなくなったので、たまごなしです。


金曜日

2017041511115980d.jpg

・豚肉のしょうが焼き
・たまごやき
・菜花のおひたし
・プチトマト
・五目ご飯

201704151112000c6.jpg

先週、今週と仕事が忙しく(ただ、いつもよりやることが多いだけ)

打ち合わせや会議もありで、少し疲れた今週後半でした。

社内の会議だけど、他拠点とのテレビ会議をおこなっており、

今週は海外の拠点も合わせて4拠点とのTV会議があったのね。

皆さん、流暢な日本語を話していらっしゃるの。

普段からメールのやりとりをしているのだけど、それもすべて日本語。

PCの翻訳機能を使っているのかな?って思うような、ヘンな言い回しが

合ったりするけど、会議では、こちらの話を瞬時に理解して、

言葉が返ってきます。

他部署で、英語や中国語でTV会議をやっているのを見かけたりしたことも

もありますし、社内には、日本人ばかりが働いているわけじゃないので

日常英会話は、社内でも必須項目となっています。

企業によっては、社内では英語で・・・ってとこもあるようですしね。



関連記事
11:53  |  お弁当  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |