お弁当 2日分

2017.04.13 (Thu)

お弁当2日分をまとめて

水曜日 チャーハン弁当

20170413004159f0b.jpg

・チャーハン
・ウインナー
・ポテトサラダ
・菜花
・プチトマト

チャーハンは、月曜日のヒルナンデスで、ギャル曽根ちゃんが作っていた

パラパラチャーハンを参考に作りました。

2017041300420084c.jpg

ニラがなかったので、ピーマンで代用しました。

作り方をしっかり見て覚えたつもりだったのだけど、思ったように

パラパラにはならず、撃沈。

夫には『見た目ちょっと残念だけど、味はいいと思うから・・・』と。

仕事から帰ってきた夫からも

『味はとても良かったね。また食べたいね』との言葉が・・・

その言葉の裏には、『今度はきちんと作って・・・』ってのが隠されてます。


火曜日

20170413004203eac.jpg

・チキンカツサンド
・ハム&チーズサンド
・いちご

201704130042050c1.jpg

久々の、普通の食パンでのサンドイッチです。

鶏のむね肉で、柔らかジューシーなカツを作って、カツサンドにしました。


今週も半分終わって、お弁当もあと2日。

2日会社に行けば、休みだよぉ~



関連記事
01:00  |  お弁当  |  Comment(2)

コメント

こんにちは。
私のお弁当作りが始まり、今週何とか無事に作りました。実は、旦那もお弁当を持っていっていたので、作っていた(チンしていた)んですけど…
息子のお弁当を一生懸命作っている姿に、何を作ってんだ?俺のとは違う。と言われました。(残念ながら今週は夜勤)来週になったら同じだから。と宥めました。
相変わらず、あかねさんのお弁当に、憧れます。
あかねさんのレシピ参考にさせていただきます。
ぴっぴ |  2017.04.14(金) 09:35 | URL |  【編集】

◆ぴっぴさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

ふたりの新入学生、新しい環境にはもう慣れましたかね?
ぴっぴさんも息子さんのお弁当作りが始まって
朝の時間の使い方が違ってきたりで、お疲れになったのではないですか?

そっか、ご主人様のお弁当も作っていらしたんだね。
でも、旦那と息子じゃ手間のかけ方(愛情)違いますよね。
会社のお友達にも、4月から高校生の息子さんがいらっしゃる方がいて
毎日お弁当作り大変だけど、楽しい・・って
いって、言っていました。

お弁当作りお仲間さんとして、これからも仲良くして下さいね。
参考に出来るお弁当おかずがあれば、どんどんまねっこ歓迎ですよ。
あかね |  2017.04.15(土) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |