りんごのタルト 

2017.04.10 (Mon)

りんごの季節もそろそろ終わりかな?って思って、

りんごのタルト焼きました。

201704100032031e4.jpg

土曜日に、いつものスーパーに買い物に行ったら、夫がこんなものを見つけたの。

2017041000320131e.jpg

りんごのジャム。

このジャム、りんごの角切りがたくさん入っているの。

それと、シナモンやバニラビーンズ入りで、

これは、りんごのタルトにちょうどいいかなって思ったのね。

ジャムだけだと甘すぎるかな?って思ったので、

紅玉のコンポートと2段重ねにして、上に並べた紅玉のスライスと合わせて

3種類のりんごが味わえるようにしてみました。

20170410003200c2f.jpg

断面はこんな感じよ。

ちょっと味見ってことで、夫と一緒にティータイムです。

201704100030431b2.jpg


この土日は、桜が満開だって言うのに、お天気は雨。

カメラ片手にお散歩しようと思っていたのに、残念。

夫は、珍しく土日ともにレッスン。

お天気も悪いし、車で送っていったのだけど、久々に大渋滞。

なんで?

何かあるのか?

なんて思っていたのだけど、夕方迎えに行ったときは、

全然混んでいなくて、スタジオ ➡ ららぽーと への道も、すんなり。

しかも、駐車場も運良くすぐに入れて(いつもは満車でちょっと待つのよ)

渋滞の元は、ららぽーとではなかったみたいで・・・って思ったら、

メッセでライブがあったんだね。

メッセでイベントがあるときは、幕張方面(コストコ)には行かないようには

していたのだけど、まさか、ここまで混むなんて・・・と思った2日間でした。



関連記事
01:01  |  手作りお菓子  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |