06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お弁当 2日分

2017.03.08 (Wed)

こんにちは。

昨日から、なぜか自分の管理ページに入れず、やっと入れた・・・

まずは今日

20170308212147f57.jpg

・ぶりの照り焼き 
・しめじのソティ
・ウインナー
・蒸しなすのおかか和え 
・ブロッコリー
・プチトマト
・アサリの炊き込みご飯

今日は、春らしく、アサリの炊き込みご飯でした。

私はそのままだけど、夫の分は、おにぎりにしました。


そして昨日は

2017030821215175f.jpg

予告通りのポケットサンド。

・ハム&チーズ&たまご &レタス
・エビ&アボカド&オニオンスライス&レタス
・ハム&たまご(夫のみ)

ラップに包んだあとのに撮したので、ちょっと見えずらいね。

こんな感じかな ↓

20170308212150991.jpg

今週は、仕事があれこれ入っているのに、プラスで突発での仕事が・・・

また仕事を頼みたそうにしていたGL・・・

コンビニ(社内に入ってます)でドーナツを買って来てくれました。

20170308212148b89.jpg

いつもなら嬉しいのだけど、ただいまダイエット中の私。

家に持ち帰って、半分は夫にあげました。


最近、人生最大の体重になってしまった私。

結婚指輪がキツキツで、せめて指輪がすんなりと抜ける程度に

体重を減らす宣言を(夫に)しました。

もう25年もやっていますからね、  サイズ交換した方がいいのかもしれないけど

 まだ20代の時のサイズのままやっているんだよね。

(その頃の体重と比べると10キロも増えているからきついのは当然) 

とりあえず、今月中に2キロは減らしたい(最終目標は4キロ減)

頑張らなくちゃ!


関連記事
21:54  |  お弁当  |  Comment(2)

コメント

私も!

私も結婚してからプクプクと10キロぐらい太ってしまって、ぴかるんを産む時に帝王切開だったので結婚指輪をのけて、それからずっとつけてなかったら、もう入らなくなってしまってんですよ(>_<)
今では小指にはめてもギリギリできつくって( ̄∇ ̄;)
引き出しの中で眠ってます…。
和葉 蘭 |  2017.03.10(金) 12:47 | URL |  【編集】

◆和葉 蘭さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

和葉さんも、私と同じなんだねぇ~
結婚した頃は、自分が太るなんてこと考えられなくてねぇ~
40代までは、維持できていたんだけど、閉〇になってから、あれよあれよと体重が増えちゃってね。
せめて40代の頃の体重まで落とさないとと思って頑張っています。
結婚指輪は、ゆるくなってやっていない旦那のがあるのだけど、11号なのでゆるゆるで、中指サイズです(^^;)
サイズ交換しようかな・・・って弱気にもなったけど
努力して、指輪に自分のサイズを合わせようと思います。
あかね |  2017.03.11(土) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |