りんごのタルト

2017.02.05 (Sun)

毎年、りんんごの季節には何度も作る私の定番。

今年初焼きです。

201702052031598dd.jpg

タルト生地の上には、りんごのコンポートがのっており

その上に、スライスしたりんごを並べていますよ。


焼く前

20170205203336ecc.jpg

180度のオーブンで40分。

焼き上がったら、温かいうちにアプリコットジャムを塗って完成です。

201702052031585ce.jpg

私は、タルトや パイの焼き上げの仕上げに、よくアプリコットジャムを使います。

使いやすくて好きなのはボンヌママンのアプリコットジャムなんだけど

今日は別のメーカーのを使ったのね。

うーん、やっぱり納得がいなかい・・・

いつも行くお店で、アプリコットジャムなくなったんだよなぁ~

ほかのお店で探してくるか・・・






関連記事
20:46  |  手作りお菓子  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |