10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

休日のランチ

2017.02.04 (Sat)

こんにちは。

今日のランチです。

201702042319002b7.jpg 

ポトフとクロワッサンサンド

それと、ヨーグルト、コーヒーです。

20170204232517f80.jpg 

クロワッサンサンドは、ロールパンサイズのミニタイプ。

野菜(レタス・きゅうり)とハムとたまごのシンプルサンドです。

2017020423190344f.jpg 

ポトフは、あらびきソーセージを使っています。

20170204231906e56.jpg


土曜日は、夫のレッスンが入っているので、その送り迎えがあったり

午前中は、自分の病院(ただいま股関節痛のリハビリ中)があったり

結構忙しい。

夫を車でスタジオまで送っていき、1度家に戻り、家事をこなし

迎えに行き、そのままスーパーで食料品のお買い物。

メインで利用しているスーパーがあるららぽーとまで、スタジオから

車で10分程度で行けるので(我が家からは25分くらいかかる)

ちょうどいいのだけどね。

今日は、いつもよりレッスンが終わる時間が早く

1時間違うとスーパーの客層が違うことに改めて気がつきました。


関連記事
23:17  |  ランチ  |  Comment(4)

コメント

おはようございます♪

クロワッサンサンド、お弁当にも持っていけるようなサイズでいいですね〜
ポトフの中の星形とお花人参がとても可愛いし!
ポトフって、お出しはコンソメですか?
市販で売られてるポトフスープの素を使えば簡単にできますかね?

スーパーの客層も行く時間帯で変わってきますよね。
私は、13時頃にスーパーへ行き14時半位には帰宅しています。
それ以降だと、店内も混雑してくるしレジも並び始めるじゃないですか。それを極力避けたいので。

それに早く帰宅すればゆっくりティータイムもできるし^_^

休みの我が家の晩ごはんが18時なので、16時過ぎから準備してという感じで時間があっという間にすぎて行きます。
でも今日は、お義母さんの誕生日なのでお寿司!
なので晩御飯の準備はお休みできるから気が楽ですね〜!
エンボー |  2017.02.05(日) 08:59 | URL |  【編集】

こんにちは!
実は私も股関節の調子が良くないのです。
リハビリは体操ですか?
おばさん会社員 |  2017.02.05(日) 13:08 | URL |  【編集】

◆エンボーさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

クロワッサン・・・そのまま食べてもよかったのだけど
サンドにしちゃいました。
お弁当にね・・・いいですね。

ポトフ・・・コンソメ味です。
あらびきウインナーや野菜たちからもいい味が出るので、
シンプルに仕上げています。
よく、お弁当に持って行っているポトフはこれです。

スーパーね、いつも土曜日のレッスンのあとに、夫と一緒に行くのですが
スーパーがららぽーと中にあるので、いつも混んでいるのだけど、
土曜日の夕方の早めの時間は、子連れのお客さんが多くて、驚きでした。
いつもは、あと1時間くらい遅い時間なので、子連れのお客さんあまり見かけないんだよね。
午前中だと、カートいっぱいに大量買いのお客さんがたくさんいらっしゃったりね。
我が家は、平日は買い物に行かないので、1週間分の食材をまとめ買いなので、一緒に行かないと、荷物が多くてね。

晩ご飯の時間、18時だと早いですね。
家族のそれぞれの好みで、いろいろご用意なさるのでしょうね。

今日はもう食べ終わっちゃったかな?
あかね |  2017.02.05(日) 18:42 | URL |  【編集】

◆おばさん会社員さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

股関節、3年くらい前から違和感を感じるようになってきて
父が股関節に人工骨を入れていたので
同じ病気か?なんて心配していたのですが、
痛みの原因が、腰椎がずれていることによって
神経を圧迫していて起きているってことがわかり
週1~2のペースで、腰のけん引と股関節周辺に電気をかけています。
あかね |  2017.02.05(日) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |