09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メリークリスマス

2016.12.24 (Sat)

クリスマスイブ、皆様はいかがお過ごしですか?

201612242258298e7.jpg

午後、夫をスクールに送っていった後、

近所のショッピングモールに立ち寄りましたが、

チキンやケーキを買いもとめている、家族連れの多いこと。

一人でうろうろしているの、私くらい ・・・


さっさと用事を済ませ、帰宅しました。


さて、今年の我が家のクリスマスディナー(?)です。

20161224225828899.jpg

骨付きの鶏肉を買ってきて、ハーブチキンにしました。

ハーブソルトで下味をつけておいたものを、オーブンで焼いただけ。

それに、野菜とバターライスを添えて完成です。


ケーキも作りたかったけど、あまりにもイチゴの値段が高すぎ

断念。

その代わり、紅玉を買ってきたので、明日、アップルタルトでも

焼こうかな・・・


今日、シッピングモールで買ってきたものは、これ ↓

201612242258305c7.jpg

来週、遊びに来る姪っ子(6歳)の、お茶碗とお箸。

夫と前に来たときに『これかわいいね・・・』って見ていたお茶碗です。

母と姪っ子が遊びに来る日まで、あと4日

気に入ってくれるかなぁ~?

関連記事
23:20  |  休日ごはん  |  Comment(2)

コメント

Merry Christmas

おいしそうなご馳走ですね。
素敵なクリスマスを♪
花梨 |  2016.12.25(日) 21:35 | URL |  【編集】

◆花梨さんへ

こんにちは
コメントあいが問うございます。

お体の調子はいかがですか?
花梨さんのお家のクリスマスはどうだったのかな?
サンタさんはやってきましたか?
あかね |  2016.12.26(月) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |